「どうしたの?ねむいの?」

あっという間に3月だねえ、春!

 

ミュージカルまで2ヶ月とちょっと。ひとつひとつしっかりと楽しめたらいいな。

 

わたしは、人の言葉の使い方とか選び方でその人らしさを感じるから言葉というものがずっと好きだけど( といって本は全然読まない )、言葉だけですべてを受け取るのはまた違うよなあ、と思うことがあって、最近はSNSの使い方ってやっぱり難しいなあって思いました。SNSしかり、ブログしかり、電話しかり、ラジオしかり…言葉だけのやり取りはとてもむずかしい。もちろん、表情が見えているからといってすべてちゃんと受け止められるわけではないけど。そして気にしすぎ問題ね!気軽に使おうSNS!笑

 

たとえば、泣いている人がより悲しんでいるか、より感動しているか、というとそうではなくて、涙をじっと堪えている人でも泣かない人でも、とてつもなく悲しんでいたり感動していたりする。だから泣くことがすべてでもないのと同じで、言葉にならないものとか、言葉として表現されていないという部分をもっともっと感じ取れる人になりたいと思うけど、どうしてもむずかしいね。

 

でもそれをたのしめるのが演劇の醍醐味だとわたしは思っていて。高校生のときに演劇部にいただけだから、これといって語れるような人間でもないんだけど、決められたセリフをいかに気持ちを乗せて届けるかってすごく難しいし、受け取る側によってぜんぜん違ったりするし。届ける側も人によって解釈が違うのがたのしかったりして。わたしは、特に初日の観劇はひとりでしたいタイプで、全部いったん自分の感じたままをたのしみたいなと思う。人の意見とか聞いちゃうと、せっかく自分がダイレクトに感じたものがぶれちゃったり「あ…あれってそういうことか…」ってなっちゃったりするのが寂しくて。でも、「あれってこうじゃない?」「これってそうだよね?」なんて話すのもたのしかったり。

あと照明ひとつにしても音ひとつにしても、緻密に考えられていて、そこにどんな意味があるんだろう…って考察するのもすごくたのしいから、やっぱり舞台は数回観たいよね!一昨年観に行った舞台も( ジャニーズ関係ないやつ )もう1回観たくて仕方ないんだなあ。セリフ話していない人の動きとかもたのしみたい!けど、ブロ銃は髙木くんばっかり観ておわってしまいそう!笑
演劇部時代からの友達と行けるから、いろいろ考察できたらいいな。たのしみ!

 

といっても、ミュージカルは超超初心者だから、もうそれがドキドキ!劇団四季くらい…なんか演劇好きと言いながらもたいして観劇してきてないなあ、一昨年ひさしぶりに好きな芸能人出てるとか関係なく観に行ってめちゃくちゃたのしかったから、2020年は観劇の年にしようと思ってたけど、コロナでなくなっちゃったの残念だったな。

 

なんか、演劇に対する想いをすごい語ってる。いるよね、ちょっと自分が関わってたからって急に語りだす人( まさにそれ )。

春になったなって思ったらちょっと実感沸いてきて!まだまだだけど!( どっち )どきどきわくわくして!想いを馳せてるから!つい!!!笑

 

 

なんて!昨日!お昼までは!こんな流暢に!SNSと演劇について語ってたんですけど!

 

 

smash.さんよ……これ以上おたくをどうする気…………………

 

タイトルにもある通り、髙木雄也さんの「どうしたの?ねむいの?」の威力が半端なさすぎて昨日からずっと引きずってるんですけど…

 

なに?これってあれかな、寝る前に「一緒に映画観ようね」って約束してたのに髙木くんがお風呂入ってる間にこっちが眠くなっちゃってベッドの上でウトウトしてたらちょっとわざとベッド揺らしながら座ってきて「どうしたの?ねむいの?」っていたずらっぽく言ってくれたのかな。

 

それとも、仕事で忙しくて疲れ切っちゃっていつもこんな早くベッドに入ることないのにベッドの上でぼーっとしてたら髙木くんが来てくれて、本当はなんかあったことに気付いているけどわざと「どうしたの?ねむいの?」って言ってくれたのかな。

 

それともそれとも、これから何か始まりますか?( 期待大 )

 

 

わたし何度も髙木くんに「ねむい?」「寝る?」って聞かれたいって言ってたじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( 知らないよ )

 

 

妄想の…現実化は…あれだけ……あれだけ気をつけてって……言ったのに……………( smash.さんありがとうもっとやれ )( やってください )

 

 

ちがうの、もうね、いろいろいったん落ち着こうって思ったの!ほんとに!!

いろいろ考えなきゃいけないこともいっっっっっぱいあるし!!もっと自分の人生を優先して自分の仕事と将来とをちゃんと考えて生きてくうえで髙木くんがいたら最高だなって思ったから!!( そう思ってる時点でむりなんだろうけど )嫌でも本当にちょっと、好きの度合いとか関係なくミュージカルも無事に行けるしさ?とりあえず髙木くんの誕生日までは少し落ち着いて生きてこうって思ったんだよ、ほんとに、考えたいこといっぱいあって。

 

むりだった〜〜〜髙木くんすぐ連れ戻すよね〜〜〜

 

いっっっっっっっっっっっつもそう!髙木くんってほんっっっとに絶対離してくれない!!!!あと昨日のラジオのお写真めちゃくちゃかっこよかったね!おでこ!!あとね、髙木くんが腰砕けにしてきた日、誕生日に収録説が浮上してもう浮かれぽんち!!髙木くんすき!!!!!!!!!!

 

もうなんかどうしようこうしようじゃないね、ほんとにね。髙木くん好きだよ!!!

 

髙木くん好き好きハッピー!!♡