「担降り」とか無縁だと思っていたわたしのハート銀河が髙木雄也くんに変わったお話

こんにちは、べり子です。

いよいよこれについてまとめておきたいな〜って気持ちになってきたので書き始めようと思います 、、、!って9月に思ってから、もう年を越して1月になってしまった。笑

 

なんか、はっきりと言葉にするのもなって思ったり、わざわざこんなこと更新する必要あるのかな?って思ってたけど、やっぱりおたくなので何でも記録しておきたい、、、 

 

わたしのハート銀河が髙木くんになったってことを、ひたすら綴ります。( どう考えても沼落ちブログと内容ほぼ同じになるとしか思えない )( というか言い方変えただけでそういうこと ) 

 

といってもこのブログ読んでくれてる人のほとんどが、髙木くんを好きなわたししか知らないからなんのこっちゃという感じだと思うけど、自分の中でどうしてもこういうことって文章で整理したくなるからブログで更新する。

 

なんか担降りって言葉は使いたくなくて、でも俗に言う担降りだよね…?( そうだよ )

おおくらくんのことはこれからも応援していくと思うしエイトのライブも行くつもりだから、ファンを辞めたとはちょっと違うと思うんだけど。

でも、いちばん好きでいて幸せな気持ちになるのは髙木くんで、毎日好きだな会いたいなって思うのは髙木くんになってしまった。そんな日が来るとは本当に思わなかった。本当に本当なんだこれ、だって現実で言ったら結婚を決めた彼氏がいたのに他の人(しかも彼氏の後輩でずっと存在は知ってたしかわいがってた子)を好きになっちゃったってことじゃん( 違う )

 

 

コロナがなかったら、2020年6月に大倉くんの主演映画と髙木くんの主演舞台がある予定で、わりと2020年は、6月に怯えて生きてた!笑

 

だってさ、実際に髙木くんの主演舞台なんて行っちゃったら「あ、髙木くんが一番好きなんだ」って実感せざるを得ないんだろうなって薄々分かってたから、めちゃくちゃこわかった。いやもう、2019年12月からずっとそうだったんだけど。

 

「おおくらくんが好き」ってわたしの中でアイデンティティになっていたというか、プロフィールで3番目に出るくらい当たり前のことだったから、それが崩れる怖さもあったんだろうな。

あと普通にさびしい。15年間ずっと大倉くんが好きで生きてきたからなあ。やっぱりわたしは失恋するより自分の好きな人が好きな人じゃなくなる瞬間がとても悲しいしさびしい。

ダントツだったから、ほんとに信じられない!!!笑

 

 

なんだけど、それ以上に髙木くんのことを好きで応援している時間がたのしくてハッピーで仕方ない。

ファンの世界でも、好きなのにうまくいかなくなるって本当にあるんだなって思った。まあうまくいかないというか、気持ちが離れていってしまった。

激重で、そんな自分に酔ってるタイプだったので…本当にたのしくて大好きで元気もらっちゃってたんだけど、やっぱりこの2年で関ジャニ∞はいろんなことが変わりすぎてしまった。結局おたくなんて自分のためだから、自分にとって好都合じゃないとどんどん気持ちは離れていってしまうんだなって悲しくもなったけど。

 

 

でも、本当にタイミングってすっごいあるなって思った。

 あのタイミングで髙木くんのことたくさん知って好きになっていって、気付いたらいろいろな比重が変わってきたんだなって思うし。

 

1回、2014年に髙木くんいい!って思って、でもその時はハマるわけじゃなくて「JUMPなら雄也」止まりで、そのあと特番観るたびに雄也雄也って言ってても、それ以上はなかったのに。あの日だったからあんなに落ちたんだろうな。

 

 

担降りも違う、掛け持ちもなんか違う、なんだろうな〜って思ってたらわたしのハート銀河が変わったんだなって思ったらなんか納得した( ハート銀河って言えばかわいいと思ってるだけ )。いちばん応援する人が変わったわけだから。でもなんか「担降り」ってなんだろうね?まあ、おたく用語であって状況をわかりやすく説明するためのツールでしかないんだけど。なんか、なんか担降りとは違うって自分のことは思ってしまうね。だからハート銀河が髙木くんに変わった、っていう言い方してる。

 

 ( ハート銀河っていうのはセーラームーンSのエンディングテーマ『タキシード・ミラージュ』に出てくる歌詞で 、この表現がとっても好きで拝借してます )

 

 

そもそも、別に相手はアイドルなわけで、好きだなって思ったらただ応援すればいいし、別に2人とも応援すればいいし、それが何の悪いことでもなんでもないし、自分が楽しければいんだしね。

だけど、本当は上手に掛け持ちできたらいいなって思った。15年も好きで、ここでこんな簡単に気持ちって離れていっちゃうものなのかなあ〜って。もちろんゼロではないよ、応援していきたい気持ちはある。

でも、どうしても髙木くん髙木くん髙木くんになっちゃう〜〜〜〜〜〜髙木くんがすごすぎた。

 

  

 言うてアイドルとファンやんけ!って思うこといっぱいあるよ。あるよっていうかそうなんだよ、そうでしかないんだよ。それ以上でもそれ以下でもないし、あっちからしたらたくさんいるファンのうちの1人で、それでも元気もらったり頑張る理由になったり、好きだなって思うだけでしあわせになったりね。アイドルってすごいよね、ほんとに。

 

 

高校の教室で友達が広げてた雑誌を見せてもらって、おおくらくんを見た時に「こんなかっこいい人がこの世にいるんだ…」って思って、でもその時他に好きなアイドル( ジャニーズじゃない )もいたし、好きな人もいたしで公言できなくてひとりガラケーで画像集めてたのが懐かしいな。

そこから大学行って仲良くなった子がYou&J好きではじめてエイトさんのライブ連れてってもらって、ずっとガラケーでこっそり聴いてたButterfly I Lovedを生で聴けるなんて思わなくってめちゃくちゃ感動したな。そこからどんどん好きになって、もうさ、このときもさ、ずっと応援してたアイドルよりおおくらくん好きになってしまったことが悲しくて辛くてなかなか受け入れられなかったんだよね( アイドルに重すぎ )。そのアイドルはぜんっぜん売れてないし、握手会とかもあったから覚えてもらってたし、それでもおおくらくんを応援したい!が勝っちゃって、結局ね…

そこからは、失恋したときも、人生でいちばん悲しいことがあったときも、就職してから悩みまくったときも、体調崩したときも、仕事やめてがんばったときも、ずーーーっと元気もらってきたなあ。ほんっっっとに、人生救われまくってるし、この先もずっと当たり前にいちばんだと思ってたなあ。

って思うと、やっぱり「あぁ…もう1番じゃないのかあ」って寂しくなっちゃうんだよねえ。

 

でも、今はほんっとに髙木くん好きなことが何よりもハッピーだし、それでめちゃくちゃ自分のこともがんばれてる。髙木くんのハッピーパワーが本当にすごい。

なんかおおくらくんのときって激重すぎたんだけど、それって人生において色んなことあって、そこをなんでもリンクさせてたから、髙木くん好きになったことでいろんなことが吹っ切れられたなってめちゃくちゃ思う。好きな人が変わったことで価値観も変わったし、あとやっぱり「変われるんだな」って思えた気がする。なんかすごく難しいけど、変わらずにおおくらくんだけだったら、おたくに限らず何においても激重だったんだろうなあって思うもんね、人間関係しかり、自分のことしかり、重いっていうか、過去のこととか固定観念に縛られまくっていろんなことを素直に楽しめてこれてなかったなあ、って今になって思う。

その時ってそれが自分だって思ってるし、多分そうやって自分を縛りつけることで安心してたしちょっと酔いしれてたりしたのかなあ、苦しみを抱えてるフリをしてる方が何かと言い訳できるしね。

 

でも髙木くん好きになって、なんでも素直にたのしむほうが絶対に人生充実するし、自分のことも好きになれるなあって本当に思う。これが髙木くんのパワーだなってめちゃくちゃ実感してる。毎日!ほんとに!すごい!

 

( もしかして影響受けやすいタイプだったのかな、わたし )( でしょうね )

 

やっぱり、ハート銀河が髙木くんになったんだなあ。ふふふ。うれぴーまん。

 

( 寂しいとか言ってたん、だれ )

 

でもほんっっっっとに、髙木くん好きになれたことが、しあわせなんだ!!!!やったな自分!!!オメデトウゴザイマス!!!!優勝です!!!!!( ひさびさ優勝きた )

 

 

ていうか、髙木くんに落ちてまるっと1年記念のブログにほぼ同じようなこと書いてた( 1ヶ月前 )。

 

trry.hatenablog.com

 

もっとたのしいブログ更新しよっと〜〜何かまたやりたいなあ、わたしの好きな髙木くんをひたすらまとめるのもやりたいし( 無限すぎる )、ストックには胸板選手権もあるし、またひさびさ妄想ファンサレポもしたいし、あと髙木くんだけじゃなくってJUMPというものの考察もしたい( 考察おばけ )。

 

 

あと、髙木くんに落ちた経緯もしっかり書いてたんだった、というかこれをアメブロに更新したけどじゃにおたならはてブロだな!と思って、これはてブロに残しておきたくてブログはじめたんだった。

 

trry.hatenablog.com

 

( ずっと同じようなことばっかりブログに書いてるな )

 

そろそろライブDVD感想ブログもやりたいなあ〜台湾も残ってるし、I/Oもいかなきゃだよね 、、、、DEAR.はやったのにI/Oやってないんだもんなあ 、髙木くんに落ちるキッカケのDVDなのに 、、、緊張してきた( なんで )

 

 

とにもかくにも!髙木くん好きになって!しあわせなんじゃ!

好きにならせてくれて本当にありがとう!!!毎日想ってる! 

 

本音を言うと、もっとずっと前から好きでいろんなことをリアルタイムで感じてたかったなって思うけど、きっと髙木くんは「あの時こうだったら」は言わないだろうから、わたしも言わない!これからいっぱいいっぱい好きになって、いっぱい想い出つくります!ラブ!!!!