Hey! Sɑy! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC! «宮城»

 

まず、FILMUSIC完走おめでとう!光くんは最初から出れなかったけど、誰ひとり、そして1公演も欠けることなくオーラス迎えられて本当によかった。裏Fab!から半年でライブやってくれたことにも本当に感謝だよね。その間に舞台したりドラマしたり映画したり…現場がたくさんあって本当に嬉しい@

 

とういわけで、宮城から会場ごとにブログ書き留める!久しぶりにブログ更新できそう。わーい!FILMUSIC更新できたら、今までのも全部更新しておきたいなあ。(と書いていたのが9月下旬で、もう11月中旬。笑)

 

ついに初日!めずらしく前日はよく寝れてよかった。美容院行ったおかげもあって、頭重かったから早くに寝れたよ。舞台のときとかいつもドキドキして寝れないし、Fab仙台のときも全然寝れなくて3時間弱睡眠で向かったな〜。

でも新幹線ではいっちょ前にドキドキするし、不安にもなる(何の)。でも、宮城は新幹線から友達と一緒で楽しかったな。お写真撮ったりセトリとか予想したり、いろんな話しながらあっという間に仙台到着!ホテルに荷物預けて、ごはん食べて会場へ!

 

席はアリーナ𝖡1。このときはあんなミラクル起きるとは思わず、外周花道もないし「埋もれかな〜でもなんとかメンステとセンステは見えそうだね〜」ってのんきに話していた。髙木くん!!!!!!(なに)

 

 

そしていよいよスタート!初日のあの暗くなった瞬間の緊張感と高揚感ってほんとたまらんよね。わたし初日入れなかったらすぐネタバレ見ちゃうから、初日に行かないと味わえないんだよね(我慢して)。あ〜〜思い出してくるね、初日のあのドキドキ。JUMPちゃん出てきた瞬間「 髙木くん髪切ってない!!!( ;__; )」って黒髪ロングのままにめちゃくちゃ喜んだ!やっぱり髙木くんの黒髪ロング大好きだなあ!髪切ったり染めたりするかな〜っていうわくわくもあったけど、黒髪ロングで巻いてるスタイル最高にかっこよかったな。結局なんでも大好きなんだけど、FILMUSICは髪の毛でも楽しませてくれたなあ、そういうところ本当にアイドルで大好き!!

 

ひとまず初日は全曲レポ!

 

 1曲目はネガティブファイター!ダンスの感じで「まだちょっと元気ないんかな」って思ったんだけど( 裏Fab初日の髙木くんはめちゃくちゃ笑顔だったから余計にそう感じちゃった )、それでもちょこちょこ笑顔も見れたし、歌声は安定でかっこよくて泣けちゃった。やっぱりライブっていいよね、ネガファイ1曲目は全然想像してなかった!どうやって決まったんだろう。

 

次の春玄鳥、髙木くんパートを生で聴けたのがしあわせすぎた。やっぱり髙木くんは高音も本当に素敵だよね。胸がぎゅーーってなる。あとさ、最初のメンカラが入ったチェックの衣装かわいいよね♡♡♡センステまで来て少し近くになって思ったのは、とにかく髙木くんが細い!裕ちゃんで細い髙木くん見慣れたつもりだったけど、アイドル衣装だとまた別というか、裕ちゃんじゃない髙木くんがほっそい…!春玄鳥の終わりの方で、ゆやゆとちょっかい掛け合っててかわいかったー!!

 

それからWhite Love。ホワラはじまってすぐバクステに!3曲でメンステ→センステ→バクステって移動するJUMPちゃん本当にすごいよね。というか、本当に優しい。AYTパートがありたかだけだから向かい合って歌っていたのすごく良かったな。ありひかを両脇にセンターで歌う髙木くんも大好きだけどね。

 

そのあとウィークエンダーDreams come trueの1回目のリフターで移動で、髙木くんも裕翔もすぐ近くに止まってドキドキ止まらなかったな(お友達が裕翔担)。ゆやゆと連番でゆやゆとがそこにいるん激アツ過ぎた!ここではスタンドの方を向いている髙木くんの後ろ姿を見届けた!行っちゃったあとにアリーナの方向いて手振ってたんだけど、そのときのお口がめっちゃかわいくて悶えた…………はむちゃんだった。ひさびさのはむゆや登場かわいすぎたな。

あとわたしドリカムのゆうちゃんの踊り方大好きで、それ見れたのもぎゅーーーんだった!あの人さし指立ててふりふりする髙木くんってなんであんなにかわいいんだろう?刺さりまくる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

そして、メンバー紹介動画さいっっっこうにかっこよくて、声我慢するの必死!!髙木くんのグローブはたまらなさすぎるよ〜!( ;__; )はやく映像ほしいねこれは、、、FIMUSICサイトのOH MY BUDDYの広告もたまらなかったもんね、髙木くん黒のグローブ つける役来ないかな……映画……………お願いします。それぞれの動画がうまく繋がってる感じもおしゃれでとってもよかったし、最後みんなが7分割で歩いてるとこもめちゃくちゃ好きだった!さっきまで目の前にいたのにさ、なんで映像でまたあれだけ興奮できるんだろうね?(笑)おたくってほんとにすごいし、大好きすぎてもはやかわいいよね(笑)

 

からのMASTERPIECE!この流れずるいのよJUMPちゃんって 、、、プロローグからの本編って感じでたまらん。大好き。シングルでバッチバチに盛り上げておいてアルバム曲で「今回のこのツアーがはっじまっるよー!!!」っていうやつ。それでもってマスピの髙木くんほんとに歌うまくってうるうるしちゃった。本当に心がぎゅってなるんだよ、髙木くんの歌は。衣装はFabで大好きだった青のやつ!髙木くん最高にかっこいい、、ベルトがちょっとえっちでいいよね。でれでれ。あと髙木くんパキッとした原色もれなく全部似合うから紫以外の色来るとぴゃ〜〜ってなるよね。ラブ。 

 

そして!!!OH MY BUDDY!!!!まっじっでやばかった……ああいう演出大好きすぎr。OMDか漢花火はどっちかしかやらんだろうなって思ってて、でもどっちも好きだからどっちが来ても嬉しかったけど、 本当に漢花火なかったな。できればどっちもやってほしかったけど、でもOMBさいっこうだった!あ、でもインライのいのやぶの会話でOMBやるの分かったんだった!(笑)メンステは見えづらかったんだけど髙木くん側だったからちょこちょこ見れてよかったな。(そしてメンステ近いアリーナ席は1回も来ず、メンステ横スタンドも上手のみだった←)

 

そして群青ランナウェイ!まさかのかべこわもareaもなく、群青だった!やっぱりYouTubeの再生回数とかあるのかな?area楽しみにしてたけど、やっぱり群青もいいよね!伊野尾くん主題歌だと髙木くんとダブルセンターみたいな感じで踊ったりすること多いから本当に嬉しいありがとう。

 

からの、、、、僕はVampireきたーーーーーー!!!!!Vampire大好き芸人大興奮でした 、、「はっ!やだ!ねえ!!え!どっち!!(Torikaeかどうか)」ってなって、「あ、もう次でわかるわ」って本来の髙木くんパート待機してたら髙木くん抜かれてどっひゃ〜〜〜かっこよすぎてえっちすぎてひっくり返った!!かっこよすぎた!!Torikaeバージョンの髙木くんもいいけど、やっぱり本家聴けたの嬉しすぎたな。PARADEの記憶ほとんどなかったけど、絶対に生で聴きたい観たい曲の1つだったからもう大興奮した………ていうか今回本当にわたしの好きが詰まり詰まってて最高すぎた。ふぃるみゅのことは来世でも覚えてたいもん。最高にえっちだったVampire〜!!!!!!ほんとに最高!!!!!

 

そしてFate or Destiny。髙木くんの歌声が響き渡っていました。いい曲だよね、ほんとに。これはやっぱり裕翔!って感じで、隣で裕翔担の方がしっかりと噛み締めていました。でも本当に髙木くん最高にかっこよかったし、今ツアーいつも以上にいろんな髙木くんの歌声が聴けて本当にうれしい。でもわりと高音が多めだったかな。歌い上げる髙木くん本当に素敵でさ、もちろん見つけてもらえたら嬉しいけど何より生で髙木くんの歌が聴けてパフォーマンス浴びれるのが最高に幸せなんだよなぁ。

 

Change the world Y2Kやってくれたのも嬉しかったな。あ、OMDか漢花火かY2Kのどれかはセトリ落ちしそうだなって思ってたんだった( 知らん )今回かっこいい曲多くてめちゃくちゃうれしい!!髙木くんのラップ推しだから、Y2Kでラップないのがちょっぴり残念……ドームでは漢花火やってくれたりしないかな?初日はリフター反対側で髙木くん遠かったんだよなあ、でも頑張って双眼鏡しました◎

 

そして業務☆スーパーマン!!初日は、エプロン引っかかってなかなか上手に着れない髙木くんかわいすぎて、お手伝いしてあげたかった〜かうぃい〜〜!結局後ろ留められないままだった!ダンスはインライのときの方が元気だった!インライで踊る髙木くんもかわいかったよねぇ。でも口に指トントンするとこはっっっちゃめちゃにかわいくって「ン゛ウ゛ッッッ」って声出た( やめて )

 

Come On A My House→Get Out Of My House→Come On A My Houseの流れよかったよね!!セリフのとこ役割ないゆうちゃんニコニコ立っててかわいかった☺なんであんなにかわいいん?あとゲラマのダンスするゆうちゃんかっわいすぎない?初日は気付かなかったけど、別日でモニター観たとき超超超〜〜〜〜かわいかったんだけど!あんなにかわいい男子おる?><きゅんきゅん太郎だった………ダンスまで完全にカモナのオマージュしてたのもおもしろかったね!

 

MCもかわいかったあああ。お着替えはやまちねと3人!あまりない組み合わせで積極的に話すタイプでもないからってちょっとふわふわしてるのかわいすぎた 、、、がんばっておしゃべりしてた 、、、好き 、、、ていうかお着替えして出てきた衣装がさいっっこうにかっこよくて!髙木くんのスタイルの良さを爆裂アピールしてらっしゃってて!足が細くて真っ直ぐで長くてもうほんとに意味わからんくらいかっこよかった。チョコレート色もフレアパンツの形も何もかもが似合ってたよー!!

  

そしてビターチョコレート……( т_т )チョコレート色の入った衣装でのこれはずるすぎ!天才すぎん?そいでもって髙木くん歌うますぎて泣いた…音源だけでもあんなにやばかったのに、生はやばいに決まってるよね。本当に歌声が素敵すぎるし、歌によって変わる歌い方と声色が響く。意味わからんくらい素敵だった。しかもフル!!最高すぎた!

 

からのチョコラタは天才すぎ!え、すごくない?この流れ!思わず「えええ!」「これは天才だわ………」って声出ちゃった。誰ですか考えたの……センス良すぎィ!!これは全く想像つかなかったー!せんらぶ大好きマンとしてはもう興奮しないわけないよね……もう何万回も飛び跳ねた( т_т ) そして1番Aメロ髙木くんのパートよ 、、えっちすぎ。やられた( いつも )ほんとにずるいよ 、、( そして思い出される熊本 )( はやく静岡まで書きたい! )あーーーまさかチョコラタ聴けるとは思わなかったもん。思い出すだけで泣きそう早く円盤化してえ!!

 

君がみた一等星!これがフルと思ってたけど、ビタチョコでしたな 、、、天井のキラキラライトが綺麗だった。ライブ尺だと髙木くんのパートが少ないから、髙木くんちょっと休憩できてるかなぁ、っ思いながら、でも曲はやっぱりすごく良いから生感動しちゃったな。。。あとほんとに髙木くん衣装似合いすぎてて、ロングが余計に色っぽさ増しててたまらなすぎて意味わからんかった。もはや意味わかりたい大好きかっこいい!!!

 

きたー!!恋をするんだ!!フルじゃなくともせめて最後の髙木くんパートは!!って祈ってたらきた 、、、( т_т )テレビだと最後のパートもカットされることあったから本気で祈った、指ちぎれるんじゃないかってくらいガチで力入れてお祈りポーズした。それで髙木くんパート来たから興奮しすぎて友達の腕引きちぎりそうになった( やめて )髙木くん歌うますぎた!!( ;__; )ほんとに髙木くんと同じ時代に生まれて最高大好き。

 

それで15周年の映像へ 、、MC明けの髙木くんのスタイル最高に良く見せてくれる激強衣装って短いこと多いよね 、、、Fabで言うクランメリアのときの衣装もだけどさ、もうちょっと見たかったよーーー!!ってなる。まあ結局髙木くんは何着ててもかっこいいし、JUMPちゃんって衣装全部いいよね!?エイトおじさんのとき「なんじゃそりゃ!(笑)」っていう衣装の方が多かったから← 15年もやって半分が30歳過ぎたのに未だにキラキラしてるのって本当にJUMPの魅了だよ!!そんなことも思ったツアーだったな……( 急に総括のテンション )

  

そしてメンステでバックライトでJUMPが照らされてて影がバーーーン!って出てきた瞬間に「だ!!あのハット絶対髙木くん 、、」って言うわたし(笑)友達「え?伊野尾くんじゃなくて?」わたし「右から2番め」友達「あ……w」の会話ちょっと面白かった(笑)( なるべくライブではハットかぶってほしくない派← )そして明るくなった瞬間2人で「ジョニーデップおる!!!」ってなったけど( メガネもかけてて髪も長いから本物のジョニーデップだった )( 本物ではない )、これはこれで超髙木くんでやっぱり好きだった 、、( なんでも )あと衣装がこれまためちゃくちゃかっこよかった!!もしかしたらなんだかんだこれが1番好きかもしれない………ジャケット着る前のベストもかっこいいし、マント付きのジャケットも本当に似合う。かっこよすぎた。

 

あの衣装でのRide With Meかっこよかったね!!ただRWMは髙木くんパートがぜんっぜんなくて悲しい。。。ゆうちゃんの歌が聴きたいのに!でもダンスえっちだからそれ見てきゅんきゅんしてた。「キミらしく」のとこのフリめっちゃ好き!!

 

からの狼青年きたー!!!ずっと赤フードなしの!パーカーじゃない衣装の!狼青年観たい!!って言ってたから震えた 、、、やらないって思ってたから嬉しすぎてまた、ただ髙木くんめっっっちゃくちゃ細くて折れちゃいそうだった。ごはん食べれてるかな。そういう心配あんまりされたくないだろうからここで終わり。

 

そして来ちゃったよ 、、、BANGER NIGHT!!!!!!ほんとにせんらぶじゃん………ってもう震えた、ほんとに震えすぎた。大好きすぎた 、、ああああかっこよかったなあ、、、ほんっっとに胸が苦しすぎたしここも飛び跳ねすぎて足限界( ^_^ )wでもほんっっとにほんっっっっとにかっこよかった!!!しあわせすぎた!!!!!!

ちなみにこのばんがー、始まる前のパンパンパンパンの手拍子でわたし「ばんがーだ!!!」ってなってぴょんぴょん飛び跳ねてたんだけど、友達も周りの人も手拍子ではばんがーって分かってなかったみたいで1人で興奮してた(笑)「ねえ!きた!!」って言っても伝わってなかった。せんらぶ観すぎて手拍子=ばんがーって刷り込まれてた!

 

そんなわたしのせんらぶ愛が分かる記事はこちら↓( ちゃっかり )

 

trry.hatenablog.com

 

 

そのあとモニターで髙木くんがアップになるから何かと思ったら「 ……疲れてんだよ、over 」って超超超えっちな声で言うからもう溶けた。やばかったなあ〜〜〜!!OVERまで浴びれるとは………最高にかっこよかった。そこからはメドレー!真夜中のシャドーボーイ!(これはさすがにせんらぶver.ではなかった←)Sing-along!キミアトラクション!そしてChau#めっちゃかわいかった〜〜びよびよ髙木くんだいすきかわいい!Chau#のダンスの髙木くんほんっっっとにかわいいよねえ。きゅん。結局何回聴いてもシングルメドレーって盛り上がっちゃうよね。カップリングやって!アルバム良くやって!って思っちゃうこと多いけど、シングルメドレー最高〜!!

 

からの真剣SUNSHINE〜!!大好きな髙木くんの「ジャジャジャジャーンプ」聴けてしあわせだった!大好き!!髙木くんなんでどの歌うたっても良いん?優しくてえっちな声ってやばいな、ほんとに。 はじめてI/Oを観たとき、最初にハマったのがマジサンで、ここの髙木くんパートを聴いて髙木くんの歌声にも落ちたんだよなあ。だから聴くとぎゅーーーんってなる。

そして瞳のスクリーン!これまたうれしーーー!!指ピロピロいいよね。今年テレビで久しぶりに披露してて、当時はまだJUMP担だったわけじゃないけどすごい好きで踊ってたな〜!!ってなったな。生で観れてうれしい!!

「ありがとう」〜世界のどこにいても〜、この曲ってあんまりライブでやらなさそうなのに結構やるJUMPちゃん。こういうときの選曲ってグループによって全然ちがうよね!!

そしてバクステでファンファーレ!!!やぶたかじゃんけんは髙木くんの負けだった〜〜じゃんけん弱いイメージあったけど、今ツアーではほぼ同じくらいの勝敗だったよね?わーい!そしてやっぱりファンファーレ!は何回観てもいいよねえ。

 

そして 、、、きました 、、、伝説できちゃった我I……「もう我Iはいいからね!?」とか言って本当にごめんね(色んな曲をやってほしすぎて毎回やってる曲はやらんでいいとか言っちゃってた) 、、もう一生我Iやっていい!!やっぱり慣れてる曲だから余計にファンのこと見やすいんだろうな。リフターがすぐそこで止まって、さっきも近くだったのにまた髙木くんだ!!ってこんなに髙木くんが近くで止まる席に入れただけでもしあわせだったのに、さらにしあわせにしてくれて大好きすぎた。雑誌で話してくれたこととかもあって心配になっちゃってたし、こっちから元気にできることなんかないかなあって思ってたけど、あの優しい笑顔を見てうれしくてちょっと安心した。それにしたってあんなに優しい笑顔を向けてもらうことなんかなくない?多分生まれたとき以来だ!(笑)あああああああ今思い出してもやばいよ〜(  ; _ ;  )しかもさ、いろんなグループのファンサレポを読んでてやってほしいなって思って団扇まで作ってたけど結局出せなくて。でもその内容を雄うちわと紫ペンラだけでしてくれたのが嬉しすぎて(しかも思ってた100倍長い時間)髙木くんに一生ついてく!!って思ったよ。

 

そのあとのTO THE TOPはリフターが上がっちゃって髙木くんの頭の先しか見えなくて、その記憶しかない。というかもう我Iがすごすぎてぼーっとしちゃったというか、なんかもう魂飛んでた。

 

そのあとサンダーソニア!髙木くんがメンステに戻って、サンダーソニアはじまって顔見たらさっきのことが一気に実感来て、涙止まらなくなった!そしたら友達がサンダーソニアのことで話しかけてきてわたしが泣いてることに気付いて「え!今!?!?(笑)」って笑いながら背中ヨシヨシしてくれた……そしたら「ていうか身体あっつ!!」って言われて、髙木くんでもう完全に熱されてた(笑)それにしたって歌うまかったなあサンダーソニアの髙木くん。でもここでずっと泣いてたからあんまり記憶ない( ;__; )髙木くん大好きだよ〜( ;__; )

 

そしてあっという間にエンディング。最後の映像めっちゃよかったなあ!!FILMUSICだからブルーパー入れるんおしゃれすぎ!!センス大爆発だ!!髙木くんのとこがほんとにほんっっっっとにかわいい!!あの映像はやくください、、、アリーナツアーも円盤化するかな?ドームツアーの特典かな?裏Fabはどうなったかn〜! 

 

アンコールはIgnition!勝手にIgnitionは東京と思ってたからびっくりした(この時はまだ全会場で曲が変わると思ってた)。しかもI/OのDVDで落ちてそれが公式だと思ってたから、髙木くんパート待ってたら山田くんが歌っててびっくりした……すごいショックすぎて頭真っ白(笑)せっかくIgnitionで入れたのに〜って新規オタ感がやばかった。そのあと正確な歌割りはやまちゃんだってことを知りました、サックスあるから髙木くんが歌ってたんだね。 

 

しかしながらオールバックポニテ×メガネ×Gパン×Tシャツインの髙木くんがかっこよすぎた………何者ですかあれ。

もう1個のシャッフルはJUMPingCAR!意外だったけど人気なんだねえ。そしてスタトロでスタンドの上の方見ながら回ってる間はまた我Iの髙木くん思い出して震えてた。ほんとにかっこよくてやさしくって好きすぎる。

最後は明日へのYELL!タオル回し結局楽しいんだよね!!しっかりFILMUSICタオル回しました(指輪に引っかかって糸出まくっちゃったけど←)(だから新しいの買い足した)

 

最後は銀テあり!ひさしぶりの銀テの感じうれしかったな〜!!ぎりぎり降ってこなくて残念だったけど、結局ステージの上の髙木くん見てるから、落ちてきたら持って帰るタイプ。でもそんな髙木くんは秒ではけてった!!髙木くん〜〜〜!!!(笑)でもそういうところもだいっっっっっすき!!!

 

 

そして終演して座った瞬間にまた泣けてきちゃって 、ずっと友達に「ねえやばくなかった?長かったよね?ねえほんとにわたしだった?」の嵐( 何回聞いてもちゃんと答えてくれる優しい← )

 

そんな感じの初日 、、、ホテルでごはん食べながら振り返り〜やっぱり遠征ってたのしい!お風呂入って、わたしが我Iの歌詞を読み上げてたら「ねえ声大きい!!(笑)」って怒られた(笑)友達は寝れずに来てたし疲れてるのに、たっぷり寝て来て、興奮しすぎて読み上げる声大きくなってるの迷惑すぎる(笑)それにしたって我Iの歌詞ってとんでもないことに気付いた、わたしプロポーズされたんだ。←

 

そして次の日もあるからいつもより早めにベッド入ってすぐ電気消したんだけど、9時に起きる予定だったのに髙木くんのせいで( ほんとありがとう )5時半まで寝れませんでした。ライブ最高!!!!

 

 

わーーーー書き終えた〜!!(やっと宮城)この勢いでブログに書き留めておくぞー!!裏切りの街もやらなきゃいけんし、裏Fabも!あれ待って、宮城でまとめたから2日目も書かなきゃだったのか!また追記しよ!!(笑)ひとまず初日更新!!(笑)