PARADE @東京1228

 

ほとんど記憶ないけど覚えていることを書き留めておこ。

 

 

東京のPARADEセトリ

 

1 Zombie Step

2 パレードが始まる

3 ウィークエンダー

4 Star Time

5 ファンファーレ!

 

6 僕はVampire

7 Ride With Me

8 SUPERMAN

9 Entertainment

10 BANGER NIGHT

 

11 ぷぅのうた

12 はな壱もんめ

13 我 I Need You

14 SUPER DELICATE

 

MC

 

15 Oh! my darling

16 Muah Muah

17 アイノユウヒ

18 めの歌

19 OVER

20 Give me Love

21 Last Dance

 

22 ミラクルワンダーマジック

23 獣と薔薇

24 UTAGE Tonight

25 パレードは終わらない

 

アンコール

26 White Love(2019ver)

メドレー

27 真夜中のシャドーボーイ

28 Dreams come true

29 愛だけがすべて

30 COSMIC☆HUMAN

31 Come On A My House

32 明日へのYELL

 

 

BANGER NIGHTからのぷぅってなにごと???

円盤はやくください。

 

公演当日どんな風に過ごしたかも忘れた!笑

何時頃ドーム着いたんだっけ?開演1時間前に入場して天井だけどほぼセンターの10列目くらいだったから、初めてのJUMPコンで全体観れたのは良かったな!なんてたってセットがすごいし、ライトアップがすごいしで、あれをちゃんと観れたのよかった。ま、下段でも見えたと思うけど!笑

 

会場内でグッズ買った!

その1週間前に落ちたばっかりで、まさか雄也にそんなハマるなんてってまだまだ受け入れきれてなかったから団扇1枚買えばいいや、とか言ってたのに会場着いたらボルテージ上がりまくって団扇3枚フォトセファイルパンフってちゃちゃ〜っと買ってた(^_^)v

 

もう前日も「え、明日好きになっちゃったらどーしよ!!!」って騒ぎまくって「それ言ってる時点でもう好きじゃん」って言われて「いやいや…それはない…」とか言ってたけど、まあめちゃくちゃ好きだった!(めんどくさい31なりたておたく)(素直に受け入れる器を持ち合わせていなかった)(だって髙木くんだよ?)(それまで15年間大倉くん以外のアイドルに惚れ込むことなかったから…)

 

 

どんな感じではじまったか、オープニング映像どんな感じだったかも覚えてない…

から円盤はやくください。

 

 

ZombieStepはじまりか、覚えてない。

た、た、たかきくんがそこにいる!!(ライブはじめてか)

ついに、今日わたしは運命の日を迎えるのか…(すでに21日に落ちてる)

かっこいい〜〜〜〜〜( ;__; )( ;__; )( ;__; )ってなってた気はするけどあんまり覚えてない(やっぱり)パレードが始まるくらいまで、ひたすら緊張してた気がする。

あとね、最初の衣装の黒とゴールドの王子様衣装はまじでやばかった…少プレの映像で見返して鮮明に思い出したけどJUMPちゃん王子様衣装多くてほんとに嬉しい!やっぱりいくつになっても王子様衣装にはときめいちゃうね!ちなみに髙木くんがダントツで似合ってました!!!!!

 

 

ウィークエンダーバクステにいた気がする。そう、3曲めでもうバクステ?って話してた。信じられない。

からのStarTimeで花道にパァァァアアって光がついて光の道が出来てメンステのセットのお城がディズニーホテルみたいになってて「ここは夢と魔法の世界か…」ってうっとりしたのはめちゃくちゃ覚えてる、ほんとにすごかったあれ、めちゃくちゃ感動して鳥肌立つレベルだった、あんなの東京ドームで見たことなかったもん、すごすぎた本当に。

それでもう抱えきれなくなって席に座って「やばくない…?」「これもうちょっと、無理だ…(髙木くんに落ちないというのは無理という意)」ってなった。もう腰抜かしてるレベルだね。

 

 

ファンファーレ!は、髙木くんがじゃんけんに勝手喜んでたの覚えてる( *´`* )ガッツポーズしてたねん。かわいい。かわいいかわいいかわいいかわいい!!!!!!!(発狂)

多分双眼鏡覗きながら全力でニヤけてたと思う、俯瞰するとめちゃくちゃきもいよねライブ中の自分って。でも最高にたのしいからやめられない!

 

 

僕はVampireはさ〜さっきまであーーーーんなにキラキラしてたメンステにいきなり棺桶が現れてさ〜めちゃくちゃかっこいいヴァンパイア出てきちゃうんだよねえ。

出てきた瞬間の感想は「ハットいらん顔見せてっていうか胸板!!!!!!!!!!!!」だった。えっちすぎた。なんかみんなシュッとした王子様みたいな格好なのにひとりだけゆるっとだるっとしてて海賊感が否めなくていつぞやのKAT-TUNって感じだったけどギラギラ海賊期のKAT-TUN大好きで大倉担だけど毎年ライブ行ってたしDVDも持ってたことを思い出した、そしてエイトのライブ映像よりKAT-TUNばっか観てた。結局好きなものって変わらないね(笑)

とにかく、胸板えっちすぎて最高だった!はやく観たい…ので円盤はやくください。

 

 

Ride with meからのダンスターンかっこよかったよね!はっきりとした記憶ないけどさ、めちゃくちゃ楽しみにしてたからさ、SUPERMANEntertainment!!!リミックスだったんだよね?あれ、もう終わったじゃん!って思ったら戻ってきてうわ〜〜きた〜〜〜!みたいな。あれはかっこよかった。

ほんとに胸板の見えるあのシャツは最高だった…円盤化されたら沸いてる自分しか想像できないぃぃ!

 

 

そして来ましたBANGER NIGHTさま!!!!

髙木雄也の歌だもねこれはもはや。帽子取ったんじゃなかったっけ?ちがったっけ?

いやかぶってたかもしれない。これもバクステ来てくれててめちゃくちゃ近くで観れたけど真上から見下ろす感じになったんだよ。たぶん。あれ、BANGER NIGHTしぬほど楽しみにしてたのに記憶ない…センラブ観すぎたかな。

 

 

か〜〜〜ら〜〜〜〜の〜〜〜〜!!!

ぷぅのうた!!!信じられる??あんっっっなにえっちに踊ってたと思ったら、史上最強の可愛い生物が東京ドームに爆誕してた。ゆーやせーばぁっていうんですけど。

薄いグレーの全身に赤と白の浮き輪がおなかにあって、おっきいゴーグル付けて黄色いホイッスル下げてペンギンちゃんみたいにテトテト歩く29歳男子…あれが髙木雄也だなんて誰が思う…かわいすぎでしょ…( ;__; )

「かわいい…かわいすぎる…」って涙出るレベルだった。

いつか自分の子供が出来た時に可愛いって思えないんじゃないかレベルでせばたんが可愛かった。

 

そんでぷぅの衣装のまま、はな壱もんめ、全おたくはグループのメンバーが横一列で手繋いでるの大好きマンでしょ?分かってるよね?そんで前後に動きながら足とかあげちゃうでしょ?可愛いしかないじゃん…かわいかった。もちろんうちの子が一番可愛かったです。贔屓してません、事実。

 

そんで、ぷぅのまま我 I need you 〜!信じられるかい??センラブでは破廉恥なパジャマみたいなシャツでえっちに踊ってたのにさ〜〜かわいすぎてる。ちなみにライブ中の記憶はあんまりありません、せばたんがめちゃくちゃ可愛かったのは覚えてるけど曲とかは覚えてない…少プレの映像を頼りに語ってます。

 

スパデリは覚えてる!!!!この衣装のままやるの!?っていうのと、たかちねのセリフ…雄也ちゃのセリフからのちねちゃんに言われた後のあのスーパーキューティーカロンキャンディメロメロ笑顔で溶けた。髄から溶けました。

 

 

そんでぷぅの衣装のままMC!

28日の東京は、クリスマスプレゼント交換会のお話だったね!髙木くんが用意したのが音楽聴けるサングラスで、「しんごのやつ!!」ってなって笑った。しんご自分で使ってていいと思ってプレゼント交換で用意して自分で当たってたもんね(笑)(エイトさんのクリスマスプレゼント交換の動画)

その日はライブ終わった後も誰がどのメンバーのプレゼント当たったかとか覚えてたけど、もう忘れちゃったな!

 

 

MC中に山ちゃんいなくなって、着替えて出てきてソロ!

Oh my darling!山田さんレベルになると、たった一人だけソロとかやれるんすごいな…って思ってたけど、最後に全員出てくるのはずっりい〜〜〜〜〜おたく沸いちゃうよね〜〜〜〜〜!

そして大好きな担当カラーのキラキラスーツ衣装!!最強!!JUMPちゃんといえばだよね…髙木くん一生足長くてほんとびっくりする(足が伸縮してたら怖いけど)

 

アイノユウヒはほんっっっっとに記憶ない!!!笑

そのあとのに全部持ってかれた!

の可愛さ異常だった…ずっと可愛かったんだよ髙木くんピョコピョコしてて一生可愛くって…さいごセンステにみんな集まったんだけど、その時となりにいたちねちゃんとぜんっっっっっぜん違うダンスしてた、なんかわりとかっこいい感じでちねちゃん踊ってたのに髙木くんだけ一生かわいかった保護。めちゃくちゃスタイル良くてひとりだけずば抜けてかっこいいのに、なんであんなに可愛くなるの?謎。人類の謎だや、あれは。

 

 

そしてきちゃいますよ…和ターン。これは来世にも語り継ぎたい!!!

まず片方の袖のない和装ってなんだ!天才か!!!しかも振り袖!!おい!!

これ、台湾で和を楽しんでもらうために使ってた衣装みたいだね、後々知りました。

 

和装ってそもそも胸板を楽しむための衣装じゃないですか…胸のところで布を重ねて三角ができてさ、あれって黄金のトライアングルなわけじゃないですか。

そのうえ二の腕まで楽しめちゃうって天才!!!!!天才だ!!!!!!!

 

和の1曲目はOVERです。覚えてません!!

ただ、セットとスクリーンまで和でなんかもう、ジャニーズのライブってこんななんだ!!っていうくらい、ライブ演出にうっとり。ジャニーズに毎年入ってるけど、おじさんたちとは全然違った。あのシンプルなセットでガンガンとバンドをするおじさんたちの良さもあるし、この夢の世界感がすごすぎるJUMPちゃんたちのステージも良かったなあ…うっとり。

 

そしてギミラ!!!

めっっっっっっちゃ美しかった。うん。もうずっと二の腕見てた。(胸板どうした)

 

ほんっっっっとにPARADEで悔しいランキング堂々1位はLast Danceの記憶がほとんどないこと。でも髙木くんの歌声ほんとにやばい…って泣きそうになったことだけは覚えてるから、あれ多分LastDanceの時だと思う。ので、円盤はやくください。

 

 

和のコーナー3曲ってもったいなすぎる!!!こんなの…ずるいよ!って思いますが。

この後もまたやばいんです。

 

ラクルワンダーマジック!!!!!!

そういえばこれめっっっっっっちゃくちゃ覚えてる。曲も超かっこいいし獣衣装もやばいし360度回転のステージも度肝を抜かれた…なにあれほんと。髙木くん1番右端にいてさ…ちなみにこの衣装でも二の腕が拝めます…信じられん…ほんっっっっとにかっこよかった。ライブ終わってから職場で一人になった時に一番聴いた曲かも。めちゃくちゃかっこいいほんとに、わたしの中の獣が目を覚ます感じ(怖い)

ああ、早く観たい…我慢できない…ので、円盤はやくください。

 

からの獣と薔薇!!!髙木くんの獣感!この世で一番獣!えっち!

なんだろう、もうそもそもアルバムがライブをやるために作られているっていうか、世界観がすごいですよね。(突然の敬語)

あの這いつくばるまではいかないけど、しゃがんで上下に動く振り付けの髙木くんほんとかっこよすぎない?TVでも相当やばいんだけど、ライブやばすぎた…二の腕見えてるしさぁ。宇宙で一番毛皮も似合うしね??うううううう我慢出来ないので円盤はやくください。

 

 

そして本編ラストUTAGE tonight!記憶ない!!もうね、ミラワンとけもばらでだいぶ呼吸困難( ;__; )w

ほんっっっとにかっこよかったんだもん!髙木雄也のこと今まで好きじゃなかった自分が信じられないくらい獣ターンかっこよかった…はあ。UTAGE tonightほんと記憶ないな!!笑

 

 

とにかくね、もうね、ああアイドルのライブってこういうのだよなぁって思った。キラッキラしてたもん。JUMPちゃん頑張ってほしいなあってめちゃくちゃ思いました。

 

 

 

アンコール!

White Love!覚えてない!ていうか多分アンコールほとんど覚えてない!笑

シャドボドリカムアシードラキアン愛だけコズミックカモナ

お!ぼ!え!て!な!い!!!!!!ごめんなさい笑

グッズのうるぷぅローブ着てたのやんわり覚えてるけどなんか、アンコールほんと記憶ないな…

 

最後は明日へのYELL!うん、覚えてない!どんなふうに終わったか覚えてない!髙木くんがはけるの早めだったのは覚えてる!かっこいい!大好き!!!

 

 

 

ツアーで髙木雄也の可愛さとかっこ良さを見せつけられました。

もうなんか、後には引けねぇぜ…って感じだった。汗なのか涙なのか分からないものが目の周りに…双眼鏡が食い込むほど見てた…一瞬たりとも見逃せなかった。うう。

1公演しか入ってないのほんとに〜〜〜!!でも仕方ない!!これからだ!!

 

コロナが落ち着いて、ツアーはじまって、たくさん会いに行けたらいいなあ。

 

JUMPちゃん初だし、他のメンバーも見とかなきゃな〜とか、生で見たら他のメンバーハマるかもよ〜?なんて言ってたけど、1秒も見てない(笑)モニターもほぼ見てない。とにかく髙木くんずっと観てた!!!かっこよすぎた!!髙木くんほんとかっこいいんだよ。

 

f:id:prism2luna:20200423223335j:plain

 

紫の観覧車に髙木くん。きゅん。

 

素敵な1日でした♡