なんでこんなにも雄也のことが好きなのかって

 

大倉くんの存在が大きいんだろうな〜〜。

そしてタイミングだ。やっぱりタイミングってめちゃくちゃ重要。

 

 

15年間、ちょっとよそ見をしたこともあったかもしれないけど、ライブない期間の穴埋め程度にしか思ってなくて家で何時間もその人の映像観るとかってほとんどなかったから。

 

大倉くんを差し置いてまで観たくなるって相当だね?って自分に対してめちゃくちゃ思っちゃう。しんちゃん(Lead)も村田さんも、時折ブームが来る俳優陣も、何度も同じツアーで会いに行こうとか遠征しようっていう気持ちには一切ならないもん。

村田さんに関しては、お笑いってチケット安いし出待ちもさせてもらってるから月1以上は一時期行ってたけど。チケットあるのに「今日はいいや」って思って行かないこともあったし、亮ちゃん脱退の日は単独トークショーだったのに行く気になれなかったしな。

「ま、大倉くんいるし」っていうのがすごい強くて、やっぱりジャニーズ内でいろいろ勧められたり他のグループ観たりしてても「ま〜いいけど〜〜〜大倉くんには敵わん」っていうのと「大倉くん一途で生きてくんで」っていう謎の『一途プライド』に固執してた部分はあったなぁ。

 

一途こそ正義、一途こそ愛が強い、一途じゃなきゃ担当とは言えない!って思ってたし、実際に他の人にそこまで関心持つこともそもそもなかったな。

 

 

でも不思議なことに、髙木くんにハマる前のここ数年の音楽特番を見返すとちゃっかりJUMP取っておいてたりしてる。もちろん他のジャニーズグループも残してるとこもあったけど。

 

あと、DMATのドラマのDVD-BOX持ってるのも勝手に運命感じてる。あんまりドラマ観ないから大倉くんのドラマのBOXはROMESとモンクリとDMATしか持ってないんだよね。ほんと不思議。ドラマで言えばDMAT好きなんだけどね。内容もしっかりしてて医療モノで変な恋愛とかもないし、ドSとかお天気とかみたいにポンコツで新米なわけでもないし。ポンコツ新米演じてる大倉くんそんなに響かないからなぁ、石津は好きだけど。

ドラマだったら、響くん、太一くん、幸男みたいな役が好き。

 

大倉くんについて語りすぎた(笑)

 

それで、DMATにハイパーレスキュー隊として雄也が出てて、その時に「髙木っていいのになんで人気ないんだろう」「ごくせん主演だったのになんで推されてないんだろう」って「雄也♡」って呼びはじめて応援してたんだよなぁ。と言っても音楽特番でJUMPが映ったら「雄也〜!」って言うくらいで、自ら観ようとしたりすらしてなかったな。

 

ずっと知ってたのに、いきなり好きになる経験っておたくとしては初めてな気がする。

現実世界でも先生だけだな…ずっと知ってて関わってもいたのに、はじめて知り合ったのが中2で好きになったの高2だもんなぁ。はあ、いい恋(笑)

 

だから雄也ってリアコみが強いのかな?雄也の性格とか生き方とかがリアコみを強めてるっていうのはもちろんあるけどね。チャラヤンキー好きだし。

 

 

でもごくせんやってた頃って、雄也のこと苦手だったんだよなぁ。

ていうか、雄也がごくせんやってたのって2008年でしょ。初めて大倉くんに会いに行った年で、可愛らしい髪型でちょっとぷっくりしてて、ああいう可愛さがにじみ出る癒やし系男子というものにはじめてハマって、"ヤンキー離れ"してた時なんだよなぁ。

右典よりも、わたしは大倉くんを応援していく!と完全に心を決めたのもこの頃だから、余計にヤンキーにときめくよりも可愛くてセクシーな人に癒やされたい!という思いが強かった。

 

ので、線もほそくてツーンとした顔の緒方大和(雄也のごくせんの役名)にはときめかなかったんだよなぁ。ちなみに今見返しても緒方大和より立浪祥平派。でも緒方大和もいい!!!だって雄也が好きだから。人って単純だよね。

 

 

だけど、DMATの時はキューン!ってすることはなかったけど「あれ、髙木かっこいいじゃん」って思ったのと(上から目線すぎる当時の自分)、大倉くんのラジオ好っきゃねん来た時の話し方とかが「あれ、髙木めちゃくちゃ良くない?」っていう。

なんかごくせんの頃って「感じ悪い」「やる気ない」「ジャニーズ辞めそう」っていうイメージが強すぎたよね、実際そうだったみたいだし。

だけどなんかいい男になってきたんじゃないの〜???(上から目線パート2)って思ってた。

 

からの、雄也も体型変わりやすいタイプなの!?ちょっとぽっちゃりしたな!!っていう親近感(大倉くんと同じだから)。

 

その後に、めちゃくちゃ痩せたんだよね。あれで「え!雄也かっこいいじゃん!!!!!!」ってはじめて雄也に大倉くんフィルターなしでかっこいいって思ったな。

その時のことなぜかめちゃくちゃ覚えてて、確かKAT-TUNが充電期間から戻って来た時のかめちゃんのドラマだからテレビで取り上げられてて、共演に髙木雄也が〜ってなって写真出てきた時のアー写がめちゃくちゃかっこよかったんだよ!!!マエヲムケのアー写かな…。

 

 

そこから、2年間何してたんだっていうね。あの時好きになってたらセンラブ入ってたのになぁ。

悔しみ。悲しみ。切なみ。でもそんなこといったって仕方ないから今を楽しむ!

 

ま、2018年は新しい人好きになる余裕なんてなかったよねぇ。

「大倉くんを応援しなきゃ!!」「支えなきゃ!!」「大倉くん辞めたらどうしよう」でいっぱいだったもんなぁ。

 

 

それでさ、DVD落ちだもんね、不思議なものだよね。

 

あ!カフェでバイトしてる頃、山ちゃん好きな子がいてその子のおうちに遊びに行った時にライブDVD魅せてもらったんだよね。JUMPingCARNIVALだった!

その時も「JUMPなら誰好き?」って言われて「雄也!」って会話したのも覚えてる。「え?!髙木?髙木のこと雄也って呼んでる人はじめて…てか大倉くんなのに髙木なの?」ってすっごい言われたの覚えてる。あの頃ってそう言われるのが嬉しいみたいなところもあったな。めちゃくちゃ髙木くんに失礼。大倉くんって誰からも認められるからなぁ。「あーかっこいいもんね」「好きそう〜」ってなるから、「髙木!?意外!」って言われる喜びね。

 

でもやっぱり大倉くん以外のジャニーズ好きになるなんて絶対考えられなかったもんなぁ。

だから大倉くんのことまだ好きなのに、それでも雄也のことが好きで毎日雄也〜雄也〜ってなってるのが「ほんっっっっっっとに雄也のこと好きなんだな!!わたしってば!!!」って思う。

 

だって、大倉くんだよ?大倉くんのことずっと好きで大倉くん以外考えられなかったんだよ?

 

まださ?めっっっちゃくちゃ若いジュニアにいくとかさ、大倉くんプロデュースのなにわちゃん応援するとかさ、そういうんだったら分かるよ???

髙木くんだよ???ずっと知ってたし「雄也がんばれ〜〜〜」ってよく言ってたし、ananの表紙なった時も「雄也すごいじゃん!!」って言ってたし(上から目線パート3)、ストーリーで何個も上げてたね。

でもこんなに好きになんてなってこなかったのに。

 

髙木雄也恐るべし。リアコの沼。

 

 

はあ〜〜〜〜今日も髙木くんが大好きなんだよなあ。

全然会ってもないし思い出もないのに、ラブが止まらないんだよな〜〜〜!!

 

どんどんファンが増えてしまうのがやだ!って思ってしまうおたくも持ち合わせてるけど、髙木くんのポテンシャルが全然世の中に伝わってないのほんっっとに悔しいし、髙木くんに仕事たくさん来てめちゃくちゃ大きい仕事とかもこなしちゃってさ、知名度もめちゃくちゃ高くてさ、ああいう役やらせたら右に出るものいないよね!みたいなさ。髙木雄也のミュージカルなら絶対観たい!みたいなさ。そんな世界最高じゃない?

 

髙木くんの良さがもっと世の中に伝わってほしい。

そして伝わった頃に、わたしはまた大倉くんのように気持ちが落ち着いて他の人のことも好きになるんかな。でももういい年だしな(笑)

その頃にはわたしもめちゃくちゃ仕事忙しくなってて色々あんなことやこんなことになってたらいいな!!!!!!!

 

 

とりあえず早く、コロナが落ち着いて髙木くんに会いに行けたらいいな!!!

ファンサほしいな!!!!!!!!(笑)

大倉くんにファンサほしいってここまで強く思ったことないけど、髙木くんにはめちゃくちゃ欲しいって思っちゃう!!!なんでだろ〜〜〜!!

 

それまでに絶対痩せる!!!史上最強に気合入ってるから!!!!!

このコロナ期間を前向きに捉えて、外食しないで済んでヘルシーごはん食べて毎日エクササイズするしかない環境に感謝!!