べり子のおたく遍歴とぐるぐるするクセのお話

やっぴーやっぴー!今日も暑いね!溶けちゃう!

ま、髙木くんに毎日めろめろに溶けてるんだけどね!!( うるさい )

 

 

表情コレクションpart2にコメントありがとうございました!

コメントのお返事させていただきました〜!!

そしてTwitterでもリプくれたりしているお友達も、読んでくれている方もみーんなありがとう!!これからも髙木くんの魅力たっぷり伝えるね??

 

 

でも今回はべり子のおたく遍歴について語ろうと思うよ。

どのようにして髙木くんにたどり着いのか、もう幼稚園生から振り返っちゃうよ。大倉くんだけじゃなくってもっと前から振り返っちゃうよ。実は大倉くん好きになるのにも頭抱えているんだよ。

 

常におたくに全力で頭おかしいほど悩んでるねえ〜!!

今はもうこうして髙木くん好き好きしてるけど、ほんと1,2月は悩みに悩んでほぼ毎日「どうしよう…」ってなってたね。懐かしいね。べり子もかわいいところあるじゃん(^_-)

 

 

べり子のおたく人生のスタートを切ったのは紛れもなくあの男。

現在・過去・未来もくびったけにしてくるあの男。

 

 

 

まもちゃんだよね〜!やっぱり女子の初恋といえば!

 

気付けばまもちゃん好きだったもんね。まもちゃん。

彼氏の名前は「○○ちゃん」って呼びたいって願望あるけど、誰もちゃん呼びしたことないな…。

髙木くんのこと「ゆうちゃん」って呼んじゃおっかな〜〜「ゆやちゃん」もいいなあ〜〜〜〜ゆやちゃんって呼んじゃお〜〜〜〜っと。

 

たぶん、べり子の長身好きはまもちゃんから来てるかもしれない。あと遺伝子レベルね、自分の遺伝子が背高くないから背高い遺伝子を求めてるっていうのもあると思うけど。とりあえずまもちゃんかっこいい。

 

おおくらくんはエンディミオン様です ( まもちゃんの未来の姿 )

 

 

 

そして次はKinKiさん。硝子の少年からカナシミブルーまでCDは全部買ってたな。そのあとも好きな曲はちょこちょこ買ってた。

ちなみにバリバリのつよしくん派です。

ドラマもよく観てた〜。金田一、ぼくらの勇気、青の時代、君といた未来のために、そして…to Heartね…時枝ユウジ!!!深キョンの「愛はパワーだよ!」は、本当に名言!!未だに使う!!

劇場版の金田一の最後の美雪とのシーンも最高〜!!その後のSummer Snowも向井荒太も大好きだったなあ!33分探偵も面白かったよね!!

 

そこからジャニーズさんすごく好きになって、8時だJもしっかり観て

小原裕貴くんが大好きになった!ちなみにジャニーズのバンドグループ「FiVe」の前身「V」の最初のメンバーが小原くんだよね、8時だJでメンバー募集してるの覚えてる〜!応募したかったけどジャニーズ限定ってなってて( 当たり前 )ショック受けたの覚えてるもん。

だから2017年のぼくらの勇気で一夜限りの復活はめちゃくちゃ嬉しかったな〜!!!チャラチャラ出てこないけど、あのドラマには復活はしてくれちゃうようなところも好き!!!←

サイコメトラーEIJIも観てた!小原くんがジャニーズ続けてたらずっと好きだったのかなあ!

 

そんなこんなで8時だJとKinKiさんで育った小学校生活。

べり子のおたく第一章って感じだね。

 

小5で福山雅治に目覚め、ドッジボールしながら「HEAVEN」を歌っていました。「その曲なに〜?」って同級生に言われながら「情熱の花〜燃えっているよ〜」ってずっと歌ってた。髙木くんに歌ってほしい、髙木くんに福山雅治片っ端から歌ってほしい。ちなみに「ましゃ」って呼んだことはありません、ずっと福山さん。

 

 

中学生になるとジャニーズから少し離れはじめて、別事務所のw-inds.のファンに!当時めちゃくちゃ流行ったよね!わたしは涼平くんでした。今でも気にしてます。気にするだけだけど。龍一くん脱退はめちゃくちゃショックだったし、それ以上に涼平くんの結婚がショックだった ( ちゃんとおめでとうしたよ )

ちなみに中1のときの初めての彼氏は涼平くんに似ている。涼平くんとおおくらくん足して2で割ったような人です。顔がとにかくいい、今でもテンション上がるほど ( 落ち着け )

 

 

そして中2でおたく第二章がはじまるわけよ…めちゃくちゃ濃厚の第二章。人生ではじめて追っかけまくったアイドル。

 

w-inds.の後輩グループ FLAMEの伊﨑右典くん!!!!

 

ゆうすけとの思い出はめちゃくちゃある。もう本当にわたしの青春時代はゆうすけ無しでは語れん。友達に「べり子に好きそうな人いるんだけど〜キャプテンどう?」って言われて雑誌の切り抜きを見せてもらって「ビビビッ!!」と来てゆうすけおたくになりました。ワルっぽい人好きなんだよねえ。まもちゃんもキザだし最初ワルっぽいしねえ。

あと漫画で言うと、「天使なんかじゃない」の晃がめちゃくちゃ好き!!そして翠ちゃんみたいになれたら最高だよね。可愛い翠ちゃん。

 

FLAMEはBYE MY LOVEとかは流行ったけどそこまで売れることもなく、ず〜っと会場は小さかったしシングル発売では握手会があったから本当に距離感の近い現場は楽しかったなぁ。

FLAMEのファンって超ギャルとかキャバの方とかが多くてみーーーーんな美人で可愛くて派手で、わたしは厳しい私立中高に行ってたから本当に歯が立たなくって、可愛い感じで目立つのは無理だって諦めて、おもしろ系で行ってました。 ( 1番好きな男に会いに行くのにおもしろ系 )

 

100均一で買ったサンタ仕様の鼻眼鏡をつけて行ってた〜!!笑

そんで「あかっぱな」ってあだ名付けてもらってあかっぱなでいってたなあ。今思うとほんと笑っちゃうね!!!鼻眼鏡付けたまま握手とかしていっつも笑ってもらってたなあ!キラキラビーズ付けてって「今日は派手やなあ!」って言ってくれたり、ライブ中にしゃべったり…ううゆうすけちゃん( 最近はYouTubeであつ森配信とかやってる )

1回由比ヶ浜の砂浜でライブやったとき、みんな水着でキャピキャピしてたのに、わたしは鼻眼鏡で最前列にいたらゆうすけの立ち位置目の前で笑って歌えなくなってたなあ!!!笑

動画ブログでデートに誘ってもらったこともあるし、舞台観に行った時はわたしのプレゼントと色紙がゆうすけのメイクするデスクの上に飾ってあったのは本当に嬉しかったなあ。

 

本当にゆうすけとの思い出は数え切れない〜!!!!

 

しかしながら、事件が起こるんですよね。高校2年生のとき。

わたしのクラスはV6、KAT-TUN、NEWS、キスマイ、ジュニア…とジャニオタにまみれていて毎月誰かしらこっそり雑誌持ってきて休み時間とか放課後とかみんなで見てたんだよね。わたし部活も忙しかったし参加してなかったけど、たまたま休み時間に見せてもらった時があって、そこで大倉忠義と出会ってしまうわけですね。

 

「人生で1番かっこいい人見つけた…まもちゃんの実写版だ…」

 

でもわたしにはゆうすけはいる…

ジャニーズはファンがいっぱいいるけど、ゆうすけにはいない…ジャニーズのせいでTV出れないって言われてるのにここへ来てジャニーズに戻るわけにはいかない…という葛藤を抱えつつも大倉くんへの想いは忘れられるどころか大きくなる一方でねえ。気持ち‪嘘はつけずどんどん大倉くんを好きになっていってしまいました!!運命には抗えない!!

 

そのあと、オロナミンCのCMに出ててさあ。あの上戸彩ちゃんと出てたやつね、柔道着の!

やっぱりめちゃくちゃめちゃくちゃかっこいい〜〜!!!ってなってたら同級生のジャニオタたちに「べり子たっちょん好きでしょ〜!?」って言われてめちゃくちゃ心臓ドキッとしたよね…誰から見てもどう考えてもべり子のタイプ!!!!でも誰にも大倉くん好きとは言ってなかったから「た、たっちょん〜?あー関ジャニの〜?かっこいいよねえ…」ってドギマギしながら返答しました。

 

大倉くんめちゃくちゃタイプ!でもやっぱりゆうすけを裏切るわけにはいかない、わたしはゆうすけを応援するって誓ったんだ…。と、大倉くんのこと好きだけど現場にはいかないお金を使わないって決めてたのね。そもそも大学受験もあったから大倉くんどころかゆうすけの現場に行くこともなく、ひたすら大倉くんへの気持ちを胸に過ごしてきたんだけど。

大学入って、学科もサークルも同じで仲良くなった子が村上担と上田担やってて、一人暮らしだったからよく遊びに行ってたんだよね。

 

そこでライブDVDをいつも観せてもらってたんだよね。

 

「ライブ連れてって!!!!!!」

 

って気付いたら叫んでました。

でも2007の47は大学の授業とか模試とかいろいろかぶっていけなくて…

ついに2008年春にはじめて関ジャニ∞のライブに行きました。もううちわ振り回して帰った ( PARADEの帰り道も同様 )。

 

ついに「大倉くんが1番好き」を受け入れました。

 

Butterfly I Loved歌われちゃったらさ〜〜もう無理じゃない?(´;ω;`)まさか生で聴けるなんて思ってなかったからさあ。

 

2005年に大倉くん好きになって2008年までずっと自分の中で悶々として…( 長すぎ )といっても、ゆうすけのイメージが強すぎてなかなか言えないだけで2006年には大倉くんが1番好きって日記に書いてあったけど!笑

 

それでおたく史の中で1番長く重い第3章がはじまったわけだよね。

 

とにかく受け入れるまでの3年間は楽しいけどしんどかった!!

失恋するより、好きだった人が1番好きじゃなくなる方が辛いと思っちゃうタイプだから、本当に辛かった。ゆうすけには覚えてもらえてたし、本当にファンが少なかったから心苦しかったよね ( 何様 )

ちなみにFLAMEは2010年に解散しちゃったんだよね。売れなかったからなあ…。まあ大倉くん1番になっちゃったけど、解散までほぼ全現場行ってたし、解散後も舞台全ステしたりしてたけどね!!さっきの色紙とか飾ってくれてたのは解散後のできごと!

 

 

それから、だんだんとわたし大倉くんだけになっていって、ゆうすけには会いに行かなくなっちゃったんだよね。でも、たくさんの思い出ありがとうね!!たのしかったな〜!!

( でもLeadはたまに行ってた )( FLAMEの後輩グループ、今でも活動中 )

 

 

わたし自身2009年1月に人生でいちばん辛いことがあって、それから約2年間泣けずにわりと無感情で生きてきて友達ともあんまり遊ばなくなってたんだけど、2010年12月のエイトさんのパッチのコンサートに行ってモノグラムっていう曲でまるくらちゃんパートの「たくさん笑ってね tonight」で、なぜかわからないけど涙腺が崩壊して、その年に横ちゃんのお母さんのことがあって、最後の挨拶で横ちゃんが「悲しいこともあった」って言ってたのを聴いて「あ、わたし悲しいんでいいんだ」ってなってメンバーが支えであることを聴いておいおい泣いて、そこでなんかエイトさんに寄りかかるようになって大倉くんが唯一泣ける場所になってしまったので、そこから年々重さを増していって未だにバリバリ重いです。もう大倉くんは魂なので…大倉くんの幸せな世界を守って生きていきたいので…大倉くんがエンディミオン様でわたしがセレニティなんで…( 違う )、それでエイトさん脱退が続いて解散とかの噂も絶えなくて( 今はもう大倉くんが辞めないって言ってくれてるから安心してるけど )、2018〜2019年は今思えばめちゃくちゃしんどくて辛かったなあって感じ。

大倉くんに感情移入して勝手に大倉くんの気持ちになっちゃったりして重苦しいタイプなんですよ。本当‪に自分でも引きます。大倉くんに関しては。でも本当に恩人だし、素晴らしい人で彼の人生が幸せであってほしいし仕事も成功してほしいからひたすら応援しています!

 

そんなときに、十五祭の東京にまる担の友達と一緒に行けなくて ( お互い違う日は入れた )、東京ドームに一緒に入りたいよねえってなって、ずっと言ってたJUMPちゃん今度こそ行ってみようか〜ってなったんだよね、それが髙木くんをここまで好きになったキッカケです。

そしたらこれまで重く好きだったわけでもなく、ほんとにキラキラしてて可愛くて元気になっちゃうJUMPちゃんに癒やされちゃったわけだよね。本当に天使だと思ったもん。予習で見たのがI/Oでそこで髙木くんに心掴まれちゃったんだけどさ、I/Oの最初の衣装真っ白じゃん?天使だった!!!!

 

JUMPちゃんはずっと好きだったし、JUMPなら髙木くんって言ってはいたんだけど、ここまでではなかったんだよね。 

 

 

だって本当に大倉くんが最後の好きなアイドルだって信じてやまなかったよ!!

それはわたしだけじゃなくってわたしの周りの友達みーーんな!じゃにおただけじゃなくてリア友もみーーーーんな!思ってた!!笑

教室で雑誌を見た時に、彗星のごとく現れた大倉くんのこと頭から離れられなくなっちゃって、ゆうすけに情があったから初現場まで時間が空いたけど毎日掲示板見て( K2板とか懐かしくない?みんな見てた? )、大倉くん情報集めて画像保存してテレビ観て…ってして。ああ、人生最後のアイドルを見つけてしまったって感じだったなぁ。あんんんなにゆうすけゆうすけ言ってたわたしが他の人好きになるなんて信じられなかったし悲しかったし辛かったけど。何をどうがんばってもどこからどう見ても大倉くんの方がいい男すぎた…

 

 

大学生の頃は本当にあたおかだったから同担断固拒否だったし、大倉くんと出会う人生ではなかったことが受け入れられなくてアイドルとファンとして生まれたことが悔しすぎてベッドの上で地団駄踏んでジャンプしまくったこともあったな ( やばい )

 

大倉くん好きすぎてだめになった恋愛もあったし ( 盲目本気愛すぎた )、まあ本当に今後の人生大倉くん一筋で生きてくもんだと思ってた〜!!!

 

きっとエイトさんに色々なかったらここまで髙木くん好きになってなかったかもしれないし、でもなってたかもしれないな…( どっち )

 

 

今はほんと髙木くんには超恋!!!!って感じで日々ときめいていて、大倉くんは魂なので ( ??? ) 、2人に対する応援のスタンスも楽しみ方も全然違う感じ!!

 

ただ、髙木くんを好きになって良かったことしかないっ!!!から髙木くんとJUMPちゃんにはめちゃくちゃ感謝している。

 

 

 

なんで突然おたく遍歴をブログに書こうって思ったんだっけ?

なにかキッカケがあった気がしたけど、忘れちゃった〜!!

 

 

ちなみに俳優さんは溝端淳平くんデビュー当時好きで一時期ウルルン行って出待ちしたりしてたな!玉木宏の握手会も高校生のとき行って、それから1番好きな俳優さんだったけど結婚して冷めちゃった!!(T_T)笑

今は俳優だと斎藤のたくちゃんが1番好き〜!!( 元々好きだったけど繰り上げ当選← )

 

お笑いも去年は動いててとろサの村田さんおたくだったから、裏切りの街での共演はほんとにほんとにびっくりしてめちゃくちゃ楽しみだったな!!村田さん元気かな、今年会いに行ってないな、コロナだから仕方ないけど。去年は毎月新宿か渋谷に行って出待ちもさせてもらってた〜!千鳥とフルポンも好きです。でも出待ちとかはしてない。お笑いはチケット安くて会場狭くて出待ちできて対応がいいから楽しい!!行き過ぎた追っかけは良くないけど、ライブ後にお写真撮ってもらったり差し入れ渡したりするの楽しいからおすすめです!!!出待ちしないでって書かれることあるんだけど、渋谷の会場では差し入れ渡しておいてもらおうとスタッフさんに頼んだら「公演後自分で渡してくださ〜い」って言われたよ。

でも髙木くん好きになってからはわりと冷めて、そのままコロナになっちゃって、たま〜にSNS見るくらいになっちゃったな。コロナ落ち着いたらでもまた現場行ってみようかなーお笑いはほんとにたのしいから笑って元気になれるんよね!好き好きラブ!みたいな感じもないから気軽でいられる。ジャニーズの現場はめちゃくちゃ緊張してしまうから( 重 ) 、気軽さがとってもいい!

 

 

 

こうやって振り返ると根っからのおたく気質なんだなぁ。

そして、なんでもとりあえず現場に行く、すぐ会いに行く。そこで心にグッとくるものがあればまた行くし、ときめきがなくなったら行かなくなっちゃう!!( 当たり前のことをわざわざ言う )

あと、Leadとかお笑いは握手とか出待ちがあって、近い距離を楽しめるのがいいんだよね。触れ合えるというね。

 

でもやっぱりジャニーズのとんでもない演出のライブが、ドームでやるライブが大好き!!だから長くファン続けちゃうよね。毎年ライブツアーやってくれてるってすごいことだったんだなぁって改めて思うよね。1番元気になるし幸せな気持ちになるし感動するよね。ジャニーズのライブって最高だよね。はあ、早く行きたいね。

 

 

 

誰担ですか?って言われるとどうしたらいいか分からないんだけど、なんか大倉くんと髙木くんぜんっっっぜんちがうところにいるから、掛け持ちっていうのもなんか違う気がするし、大倉担として生きてきすぎて髙木担って言うのもまだ慣れないし、まあでもどう考えても髙木担だよなとも思うし。だってどんどん紫のもの増えてるし毎日髙木くんの何かしら動画とか観てるし髙木くんに会いたい気持ちでいっぱいだし髙木くんとの思い出ほしすぎるし髙木くんめっちゃ好き ( シンプル落ち )

 

あとね大倉くんとは人間関係とかにおいて考え方似てるな〜って思うこといっぱいあって、それで救われることばっかりなんだよね。

で、それに対して髙木くんは全然わたしと考え方ちがうんだけどあまりにピュアで素直だから、髙木くんの考え方に素直に感動して新しい発見ができるんだよね。髙木くんによってちょっとこじれすぎた性格のねじれがね、緩んだ気がする。

 

だから大倉くんの言葉で「そうそう、そうなの!」って安心できるし、髙木くんの言葉で「そっか、そういうのもあるんだ」って新しい考え方ができる。から2人ともすっっっっっごく大切で大好きな人です!!

 

 

ていうか2人ともアイドルだからね!!笑

浮気でもなければ二股でもないわけだよね。大倉くんだけのとき、一途盲目至上主義で生きてきたからどうしたって2人とも好きな自分を受け入れきれてないときがあるんだけど、あまりに髙木くん好きすぎるし!!すぐね、ぐるぐるしちゃうからね、こういうこと考えちゃうんだけど「いや、わたしただ一方的に2人を知ってるファンなだけだし」って冷静になって、「何より仕事のこと、そして自分のこれからの人生のことを一番に考えよう〜」ってなるのを繰り返しています。

 

 

といっても担当っていう言葉に縛られる必要もないと思うし、というか2人好きなくらいでこんなに頭悩ませてるのおかしいし( 自覚あり )、何万にいるうちのたった1人のファンでしかなくて、あちらにとってはどうってことないことなので2人とも自分の思うままに応援すればいい話だし、ほんと何をこんなにうだうだ言ってるんだって感じですよね!!!!!!( 誰も気にしてない )

 

 

たのしい思い出も、好きだなって気持ちも多ければ多いほどしあわせだから、全部大切にしていこう。

 

わたしの人生のテーマは『大好きの充実』だから、好きだなって思うものには全力投球していっきま〜す!!!!

そして大倉くんからの大事な言葉『ぽかぽかはっぴー』を胸に、いつでも自分と周りにいてくれる大事な人たち、そして大好きな人たちがぽかぽかはっぴーでいられることをいちばんに考えていく!!

 

 

これからも髙木くん好き好きしていくので、みなさんよろしくお願いします!!!仲良くしてください!!!JUMPちゃんのこといっぱい教えてください!!!髙木くんへの恋心を見守ってください!!!!!!

 

 

ほんとにほんとにTwitterでたくさんお話してくれたり、ブログ読んでくれたり、コメントくれたり、遊んでくれたり、エイト時代から仲良くしてくれたり、みんなに感謝しています!!!!わたしがわたしで良かったと思う瞬間だよ。いえーーーーーい!!!!!

 

 

 

よくわかんなくなったけど、べり子のおたく遍歴はこんな感じでしたっ!!

 

 

 

 

 

髙木くんこれからもよろしく!!!