べり子の自己紹介がてら つらつら

 

こんにちわんこそば!( 古 )

今日はフォロワーさんも増えてきたからまた自己紹介っぽいことやる〜!!

 

 

f:id:prism2luna:20201023091851j:plain

 

こんな画像を見つけたのでやります!

いいねの数の番号までやるってやつなんだけど、おやよが30いいねしてくれたので全部やりますね!( ルール完全無視 )ちなみに30番は自分のって書いてないので髙木くんの顔晒しますね!

 

 

 

 

 

 

1.名前(由来)

べり子!

は名字の最後と名前の最初の文字です。

○○○○○べ り○○○○ 的な感じです(○の数はテキトー)

 

子をつけたのは、まもちゃんがうさぎちゃんのことを「うさこ」って呼ぶから〜!

待って、そしたら「べりこ」じゃん(笑)子つけちゃった!ひらがなにしようかな?でもなんかさ「じゃがりこ」っぽいよね?ちょっと。だから「べり子」のままにするね。

 

みんなはべりちゃんって呼んでくれてるしね!「子」はおまけです、ストラップみたいなもん!(???)

 

 

2.年齢

髙木くんの1個上でっす。

ぎりぎり昭和生まれ世代です…「昭和生まれ」って文字なかなかやばいね!笑

ほんっとに年上好きだったから、1個でも下な髙木くんに好き好き言ってるのほんと不思議。高校生の頃から先生とか好きになっちゃうくらいだったのになあ。

でもこの歳になってくると実年齢あんまり関係なくなってくるよね。髙木くんかっこいい大好き。

 

 

3.身長

これ内緒にしていいかな?←

笑えないレベルで低いから、なんか背低い自分のこと可愛いと思ってるんだろ!って思われそうで身長自白するの苦手なんだよね ( ネガティブか )

でもこういう画像のやつやるのに内緒にするタイプも苦手だから白状するね…デタカの髙木くんの身長マイナス29cmだよ!!!

立ってたら、わたしから髙木くんにちゅーできないのが悩みです…。

 

 

4.長所

元気!!!!(笑)

体調崩すこともほとんどないし、インフルとかもかかったことないこの健康体は超長所!あとメンタルも元気!夜にぐるぐるタイムするときあるけど、朝起きたらパッカーーーン!って感じだしあんまり思い詰めたりしたりすることもない!です!!

あと自分の、好きな人の好きなところずーーーっと観たり考えたり話してられるとこと、永遠に妄想してられるとこには感謝してる!それでほんとにすぐ元気になる!

 

 

5.短所

手足、指、何もかもが短いです ( そういう短所じゃない )。

「もういいや」ってなるのが早い。とにかく答えが早く知りたいから、分からないと「もういいや、次!」ってなっちゃう。

あと答え(結末)が分からないのがしんどすぎて、連ドラも観れないし情報半分解禁とかも苦手!笑

連ドラは刑事ものの1話完結しか毎週観れない〜っていうかドラマは相棒しか観ません!!

 

 

6.趣味

基本的に髙木くん観てる時間が多いけど、おたくごと以外だとやっぱりデザイン系かな…自分でなにかつくるのも好きだし、海外アーティストさんとかイラストレーターさんの絵を描く動画とかずっと観てられる。あとポストカード大好きで作るし買う!文字書いたり絵描いたりするのも好きー!!

あと買いたいものないのに、ひたすらお店巡りとかして「きゅん!」とするものに出会いに行ったりもする!めっっちゃくちゃおたく気質だけどアウトドア派。たまに引きこもる!笑

 

 

7.住み

東京です。髙木くん的に言うと「とよしま区」です。

世界で髙木くんとわたしの中でしか存在しない区です。ここで髙木くんと2人で暮らしてます…うふふ。

 

 

8.推しは?

 

 髙木雄也さん

 

推しっていうか、好きな人ですけど( でれでれ )髙木くんのこと、ほんとに好きなんですよね、どうしたらいいですか?( 知らんがな )なんであんなにかっこよくてかわいくてしあわせな気持ちにさせてくれるんですか?推しだなんて、そんなものじゃないですよ…想い人です……

 

漫画だったらセーラームーンのまもちゃんと天使なんかじゃないの晃!

 

 

9.好きな食べ物

 

これ!と決めるのはむずかしいくらい、わりとなんでもおいしいおいしいって食べれる!

 

フルーツだったら、断トツで木苺!昔から好き!ラズベリー

お菓子だったら、麦チョコとさくさくぱんだ!( チョコ好き )

お魚も好き〜!お寿司も焼き魚も煮魚もフライも好き!

あとなにが好きかな、ブレンダーされてるほうれん草好き!クリームスピナッチとか、ほうれん草カレー ( インドカレーとかネパールカレー屋さんのやつ )!

あとパンも好き!ホットケーキも好き!でもチャーハンとかも好きだしチーズ系も好き!!あとレモン味!!

あとハワイ系のプレートもボウルも好き!アサイーボウルもアヒポキ丼も、お肉そんな食べないけどカルアピッグもおいしいし何でも好き〜〜!!

 

( 多すぎ )( 総じて食べるのが好き )

 

 

10.好きな飲物

 

お酒は、ワイン、レモンサワー( レモンって言いたいだけなとこもある )!ワイン系のカクテルも全部好き…!ラムも一時期好きだったけど最近飲んでないな〜前に焼酎のオレンジジュース割にハマったこともあった ( なんだそれ )!あと酔いすぎたくないけど飲みたいときはスミノフ大先生!

 

それからコーヒー大好きです。コーヒーは毎日飲んでる。紅茶も好きだよ、ほうじ茶も好きだよ。

あとは、やっぱり、レモネード!!

 

11.欲しいもの

 

色気

 

( そういうことじゃない )

 

髙木くん見習って色気を習得したい!よろしくどうぞ!

あとね、もう少し広い部屋でおっきいテレビほしい!それでお花を飾れるスペースがほしい!

最近、アクセサリー欲もすごくって、指輪とピアスがめちゃくちゃほしい〜〜〜この間のAmazonさんのプライム祭?だっけ?で、GUCCIのピアス半額になってたから買った!!!けどまだまだほしい!!!

 

12.何フェチ?

 

声、下の歯、おでこ、ひざ、肩、眉毛の動き

もう超超超ベタだけど、声がいい人ばっかり好きになってることに気がついた!(笑)髙木くんの声はやっぱり最強だなぁ。

あとね、下の歯ね!上の歯に比べて小さい下の歯にきゅんってしちゃう!おでこもかなりフェチある!髙木くんのおでこめっっっっちゃ好き!超タイプ!!!

ひざ、肩…硬くてかくってなってるところに男らしさを感じてしまうのかもしれない!!!髙木くんひざというか足全部キレイだし、肩幅もあって最高だよね。

いま思えば、高校生のときから同級生の男子の「肩ランキング」とか付けて、肩だけめっちゃ好き!とか言ってた。

あと眉毛の動きね…目細めて眉毛上げるのすっごく好き、特に髙木くん(でしょうね)

 

そして髙木くん好きになってから目覚めたのが胸板。

ほんとに髙木くんの胸板好き、胸板に溺れたい。

 

 

13.ファン歴

 

髙木くんのですよね?(  ; _ ;  )←

まだ10ヶ月とちょっとです。がびーん。

でもね!2014年のDMAT観たときに「雄也かっこいいじゃん!」って思ってからJUMPの中じゃ髙木くんのこと好きだったよ!!!( だから何 )

ぜんぜん思い出ないです、PARADE1公演だけです…(  ; _ ;  )

今年はいっぱい髙木くんに会いに行くぞ!って思ってて、主演舞台決まって本当に本当に会えるのたのしみにしてたからめちゃくちゃ寂しいけど、次会えるまでに愛とパワーを溜め込んでいます!好き!!!

 

 

14.好きな曲

 

髙木くん関連でいいのかな?←

選べません ( 出た )

ぜんぶかっこいいもん!!!

でも、JUMPの曲で昔のアルバム曲とかカップリング曲とか知ってるの少ないけど昔のだと「愛よ、僕を導いてゆけ」「Kiss Diary」「Vanilla Ice」あたりが好きだな!よく聴いてる!

最近だと、ミラワンみたい曲も好きだし、シングルだとI amが好き!かっこいい曲も好き!だけど、UとかLast Danceみたいな曲も好きです。あ!あとI/Oの髙木くんのEndless Dreamのパートも大好き…もちろんH.ourTimeもね。あとマジサンの「恋の海原ジャジャジャーンプ」の声も大好き〜!!

低くてえっちな声もいいんだけど、キーがちょっと歌いづらいゾーン?で苦しそうに歌う声も大好き…たまらん…。

 

ジャニーズ以外だと、長年BGMとしてお世話になってるのは、YUIちゃん!デビューから好き!ほんっとどれも好きだけど、歌詞もメロディーも大好きなのが「I will love you」!あと「Why me」と「YOU」も好き。そしてデビューシングル「feel my soul」も大好き!MusicBitではじめて読まれた時にリクエストしてて髙木くんが口ずさんでくれてたからかなり思い入れも深くなった!(笑)

そしてスピッツさん!おすすめは「夜を駆ける」と「ヒビスクス」です。ベタだと「楓」かな。

あとBackstreet Boysもずっと好き!ライブも日本公演は何回か行ったのと、一昨年?去年だっけ?ハイタッチ会も行った!(笑)ニックとケヴィンと会話できたのはほんとに嬉しかった〜!でもほんっっとにみんな優しかった!大好き!

 

あとはYUKIちゃん、鬼束ちひろさん、ELT、などなど昭和ギリギリ生まれ世代の曲は結構聴く!ぜんぜん好きな曲更新されない!最新のおしゃれな曲とか全然知らないです!(笑)

 

友達とドライブするときのBGMは決まって「吉田拓郎」さまです。本当に心の内を話すのに、めちゃくちゃいい、夜のドライブのBGMにおすすめです。本気で。拓郎さまが歌ってる「全部抱きしめて」良すぎて、改めて歌詞のこと考えたら、当時は理解できなかった意味がわかってこの前大興奮しました。

 

 

( いきなり好きな曲のターンでめっちゃ長い )

 

 

15.好きなドラマ

 

相棒。

ごめんなさい、一択です。相棒大好きマンです。

 

それ以外あんまり連ドラとか観れないタイプです。でも、髙木くんのドラマは結構観てます。DMATは元々おおくらくん好きだからBOX持ってるけど、FINAL CUTもバカレアもめちゃくちゃ髙木くん良かった…!

 

でも昔はちょこちょこドラマ観てたよ!恋のチカラを観て、小さくて人数少ないデザイン事務所に憧れてて、一度は福祉の仕事に就いたけど今デザインの仕事もしてるの、結構自分の人生におけるきゅんポイント!

 

好きな映画は?っていうのがないからここで話していいかな?←

 

宮崎あおいちゃんが大好きだから、あおいちゃんの映画ばっかり観てるっていうのもあるけど、恋愛モノそんなに得意じゃないわたしが大好きなのが「ただ、君を愛してる」!!

あと「好きだ、」。これは音楽も映像もとってもいいです。大人になってからの西島秀俊さんと永作博美さんもとってもいい。

そして一番心を奪われたというか、そういうことか…ってなったのは「怒り」。もうこれは、本当に映画として最高に好き。

 

邦画以外だと、ずいぶん昔のなのにずっとインパクト残ってるのは「アイ・アム・サム」、お父さんが精神遅滞で娘が年齢を超えてしまって親権を持てなくなる、的なお話なんだけど、とってもいいしめちゃくちゃ泣けたしすっごくハッピーな気持ちにもなる!

 

( ホリデイも大好きだよ! )

 

 

16.好きなアニメ

 

美少女戦士セーラームーン。これまた一択です。

うさぎちゃんはわたしの精神支柱(笑)

悩みそうになった時は、うさぎちゃんを思い出す。特にセーラームーンR劇場版は何万回観ても同じところで泣くし心が浄化されるから絶対絶対絶対観てほしい。

 

もうとにかく、全部が素晴らしい。敵の背負ってる過去とか気持ちとかもすごく泣けるし、まだCGがそこまで発達していないのに映像がめちゃくちゃキレイで可愛い。色の組み合わせとか色使いとかファッションとか本当にかわいい。ていうかみんな可愛い出てくる子みーーーーんな!!!!敵も!!!!!!!全員好き!!!!!

 

あとケアベア。ほんと癒やされる。3Dのじゃなくて2Dのが好きです。くま大好きかわいい。カラフルも大好きだから世界観が本当にしあわせ!

 

 

17.好きな相互さん

 

みんな!当たり前田のクラッカー!(´(ェ)`)

 

 

18.嫌いな性格

 

これって他人のってことかな?

ん〜〜難しいね、自分で他の選択できるのにしないとか、かな!それでずっとグチグチ言う感じ!やだ!(笑)

でもそういう人とは話すのやめちゃうから、それで終わりかな!

 

もう年齢重ねてきて「嫌い!」って思うことってあんまりないね、いいことだろうけど感情が落ち着くのってちょっとさびしかったりするね。

でも髙木くんに荒ぶってる!!感情ぜんぜん落ち着いてなかった!!(笑)

 

 

19.主に使うアプリ

 

SNS〜!(笑)Twitter、インスタ、LINEは毎日!

あとは合成するのにPicsArt大先生にお世話になってます ( すぐ合成する )

インスタ用にはいろんな加工アプリ使ってるけど 、主にこれ!ってのはないかなあ 、、

 

 

20.今行きたい所

 

ありすぎる!!!

まずはやっぱりライブ!髙木くんに会えるとこだよね。現場求めてる…でも仕方のないことだからそれに向けてできることを頑張る!!!

 

あとは海外旅行欲がやばい〜!

ハワイはもちろんのこと、フロリダもニューヨークもアラスカも行きたいし、ヨーロッパも巡りたいんよな〜。カナダも行きたいしオーストラリアも行きたい。

ハワイはマストだけど、とりあえずまだ行ったことないところから行きたいなぁ。ベルギー、スペイン、ドイツあたりかなぁ。

 

あとは美術館巡りと植物園&お花畑巡りもしたい!

 

 

21.コンプレックス

 

うーーーーーーーん。体型!(笑)

でも体型は自分で変えられるところあるからコンプレックスだ〜って言わずにコンプレックスと思わない自分になれるように頑張ろうと思って、今がんばってる最中です。

痩せたところで背もなくてスタイル良い人にはなれないけど、着たいなって思うかわいい洋服がなるべく似合うようになれたらいいな!

 

あと声がね、かわいくないから、声かわいい人に対して「うらやまし〜!」っていう気持ちが強い。話し方もかわいくないからな〜せめて話し方だけでも気をつけよう!

 

他はいろいろ自分の中でこういう部分はな〜って思うところはあってもあんまり話さない!な!

 

 

 

22.ロック画面

 

自分で勝手に作った「TAKAKI YUYA」のロゴ!サーフボードとヤシの木とサンセットの海な感じ。恥ずかしいから見せられません(笑)

 

 

 

23.ホーム画面

 

Fine10月号のワンカラーコーデの髙木くん!

背景ベタ塗りベージュに、下半分に髙木くんがいるようなデザインで作った!からアイコンを上半分に追いやっていつでも素敵な笑顔の髙木くんと目が合う!し、色味的にも疲れなくて目にもいい!(笑)

 

 

 

24.生まれ変わるなら?

 

もう少し早くから髙木くん好き好き!ってなってたかったなぁ。もう何年もライブ行ってます!っていうおたくになりたい(笑)

 

 

 

25.最近みた映画

 

『窮鼠はチーズの夢を見る』と『ブラックナイトスワン』を映画館で観た。

配信サービスでは、最近ひさびさ『ただ、君を愛してる』と『海街diary』観たよ。好きな映画ばっかり観ちゃう 、映像の色合いとか音楽とか好きなやつっていっぱい観たくなるよね。

 

あと少し前だけど、臼田あさ美ちゃんとオダジョーの『南瓜とマヨネーズ』も観た!恋愛モノ観るのめずらしいんだけど1年以上Primeさんにおすすめされてて観てみたら良かった!!

 

あとこれもちょっと前だけど、樹木希林さん」の『あん』。これもめちゃくちゃ良かったのでおすすめ。優しい気持ちになれる、こういう邦画ほんとに好き。

 

大きな事件とかないんだけど、ひとの心情とかが語らずとも緻密に表現されてる、日本らしい邦画。いいよね、きゅん。

 

 

 

26.叶ってほしいこと

 

髙木くんとJUMPちゃんと友達の願いごと!!!

 

 

27.今の夢

 

いろんな世界を知ること!!!

髙木くんに直接好きって伝えること!!!

 

 

 

28.メッセージ

 

なに!急にメッセージだってさ!(笑)誰に?←

髙木くんには常日頃Twitterとインスタとブログで綴ってるしなあ〜!

 

もしもしここまでブログ読んでくださってる方いたらありがとうございます大好きです。

優しいあなたには、絶対にいいことがあります。明日のラッキーカラーは紫です。髙木くんのいる方に向かって「今日もハッピー!」って言ったら世界一幸せになれます。ラッキーフードはカレーパン ( 髙木くんがMusicBit前に食べてたみたいだよ ) 。嫌なことがあっても「髙木くんってかっこいいなあ」って思ったら元気になれますよ!

 

あとここまで読んでくれた方にだけ教えてあげますね。髙木くんとわたしはB次元 ( 今わたしたちがいる世界ではなくちがうパラレルワールド ) で付き合ってます。

 

 

( 絶対この先読んでもらえなくなる )

 

 

 

29.自分の一部晒す

 

そんなの見たって仕方ないよ!

 

 

30.顔晒す

 

いつか現場で会いましょう。

そのとき、髙木くんとわたしの顔のパーツが完全一致するムービー見せてあげますね ( 強制 ) 同じ配置なのになんでこんなにかっこいい人と「・・・・」な人になってしまうのかは謎だけど、ピタッ!てハマるからぜひ見てほしい!!!(笑)

 

 

 

 

 

わーい終わったー!こんな感じー!( どんな )

今日も髙木くんのことめちゃくちゃ好きすぎてたまらない。にやにや。

 

BBQで新作始まったので、もうやばいんですよ。毎秒きゅんきゅんしてる。ふふ、髙木くん好き 、、、きゃはー!

 

 

まだまだ書きたいブログありすぎて、下書きばっかり増えてく〜!!!!

 

ではまた!さらばじゃ!