髙木くんに歌ってほしいジャニーズの歌

こんにちは、べり子です。

 

 

今日は髙木くんに歌ってほしいジャニーズの歌をひたすら語っていきます。

完全にわたしの趣味なので偏ると思うけど!( めちゃくちゃ偏りました )

もう頭の中では髙木くんぜんぶ歌ってくれました、ありがとう。

 

では、早速いっちゃうよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

歌ってほしいジャニーズの歌、ダントツ1位はもちろんこの歌。

 

 

 

君を想うとき/TOKIO

 

はい、優勝。はじめてこの歌知ったの仁くんが歌ってた少クラだったから、もはや仁くんの歌だと思ってた学生時代( 仁くんが作る曲にちょっと似てない? )。

『君を想うとき』は本当に名曲だよねえ、もっといろんな後輩グループが歌っててもいいと思う!!! 

もうまずメロディーが最高だよね、絶対音程もメロディーも髙木くん得意だと思うんだよなぁ。そ髙木くん本人も好きなジャニーズソングに挙げてるくらいだからきっとカラオケでは歌ったことあるよね!!( 好きな歌に上げてる時点でたまらなさすぎない?最高 )本当に一生のお願いだから髙木くんが歌う『君を想うとき』が聴きたい!!!!!

 

それでもって歌詞がいいんだよね…

”友達のまま” いつか言ったけど

とか

ささいな嘘もつくだろう でも君を想ってる どんな時も

とか

そういう役の恋愛ドラマを髙木くんにやってほしすぎるもんね!!!

 

そしてやっぱりサビだよね!!!

サビの最初のあ〜り〜がもう髙木くんなんよ、これはもう髙木くんです(???)

長瀬くんが歌ってるのを聴いても、仁くんが歌ってるのを聴いても、もう髙木くんなんだよね。まぁ、声が似てるっていうのはもちろんあるんだけど、もう髙木くんの声で再生されていますわたしの中では。

 

それでもって

ありふれた言い方かもしれない

また君を泣かすかもしれない

だけど変わらず守り続けるよ

……髙木くん歌うべきですよね?こういう歌詞めちゃくちゃ似合うじゃん!!もう髙木くんを歌にしたみたいな歌じゃん!!!!!( そういう髙木くんで妄想するのべり子が好きなだけじゃん? )

 

あと髙木くんの発音って英語めっちゃ合ってるじゃないですか?Journeyの「I'll never let you go」とかさ、ほんと好きですよわたしは( そうですか )

 

髙木くんいつか絶対に君を想うとき歌ってくださいどこかで( т_т )

なんなら一緒にカラオケ行こう、静かに聴いてるからさ…空気になるから…泣くと思うけど静かにしてるから!!!本来のカラオケの楽しみ方絶対に封印するから!!!

 

お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

もう君以外愛せない/KinKi Kids

 

はああ、これはもうね、歌われたい( 歌われたい )

だってこれはさあ…歌われたいよね? あと歌が上手な友達がたまにカラオケで歌ってくれるんですけど、それもひさびさ聴きたいな( 髙木くん関係ないがな )

 

もう出だしのAメロの歌詞を髙木くんに歌われたら…やばいよ…だってこんなの無理じゃん 

君が一瞬でも いなくなると 僕は不安になるのさ

君を一瞬でも 離さない 離したくない 

髙木くんボイスで想像してみてここ!!!ああああああもうおかしくなっちゃううう!!!!やばくない????え????「不安になるのさ」なんて言いながら「離さない」とか強気で言ったと思ったらやっぱり「離したくない」って願望に戻るのやばくない???????情緒!!!!

 

男性が恋愛で情緒不安定になってるのって最高すぎない?( 現実ではなく )歌とかドラマとか映画とかでさ〜やばいよね?髙木くんー!!!!!そう思うとほんっっとに裏切りの街観たかった( まだ言ってる )でも髙木くんもやりたいって言ってたし、いつか上演できるといいなあ。

 

あと音程的には

たとえこの世が滅びても

君と誓った愛は永遠だから

の髙木くん最高だよ( 聴いたかのように話すな )。「滅びても」の髙木くん想像できたね、うん、できた、歌ってた。髙木くんのあの高音の出し方めちゃくちゃえっちで最高だよね。しゃくりって言うの?なあに?あの技術のお名前は、関ジャムでお勉強してるはずなんだけど忘れちった。あの台湾のスギルセツナの「No more lonely heart」の「lonely」のみたいな感じよ。ぎゅん。「ろ」が一緒だから想像しやすいのか、なるほど。髙木くんかっこいい。

 

KinKiさんの曲は後にもまた出てきます。

 

 

 

サンダーバード-your voice-/V6

  

これはね、本人も好きな曲に挙げてらっしゃるからね、ぜひ歌ってほしいです。もう前奏のビャンビャンしてる感じがかっこいいよね。

一人じゃ ハーモニー描けない

集まれば自然に響くメロディー

ここ超髙木くんじゃない?絶対ここ髙木くんに合うよね( さっきから誰なんだあなたはって感じだけど自己満だから気にしないでね )( 誰も気にしてない )

あとさ、サビ終わりのヴァイブレーションのファルセット絶対聴きたいよね。

 

個人的に髙木くんのラップ聴きたいので…でももっと激しめのラップ聴きたいな〜〜〜〜〜〜!

あとさ、歌詞ね。わたしが好きで髙木くんにしてほしいのが( してほしい ) 「泣き出しそうな君の髪を 抱きしめる為だけにある両手」これね…え…髙木くんかっこよ。

 

 

 

 

 

ここからはちょっとコアな曲!

 

ファンじゃないと知らないような、カップリング曲とかユニット曲

 

 

WASABI関ジャニ∞

 

エイト知ってる人は「はいはいはい」って感じですよね、そうなんですよ。JUMPちゃんには比べ物にならないけど、エイトさんでは珍しいくらい踊ってるダンスナンバーです。でも意外とこういう曲調ってJUMPちゃんなくない?

 

あとWASABIwanna beのところを強めに歌ってほしい。これたぶん、狼青年の「帰らない」の「らない」と母音が同じだから「わさび」と「わなびー」を強く歌う感じがめちゃくちゃ想像ついてます。かっこいい。

 

強気なくせに女の子に振り回されてる感じがいいよね。髙木くんに歌ってほしい〜〜〜!!

でもこれ1人で歌うの難しいね、JUMPちゃんにやってもらおっか。JUMPちゃんバージョンだとダンスももっと激しくなるんかな。

あとJUMPちゃんにやってほしいエイトさんの曲は「Brilliant Blue」ね…これはやってほしい。今度JUMPちゃんにやってほしい曲シリーズもブログやろっかな!( となるとエイトだらけになるね )

でもサビ前のcan't stop me! のダンスはそのままやってほしいな。あの前に出てくる感じめっちゃ好き。元気コンのWASABIがほんっっとに最高だったんだよなああ!!!DVDにおおくらくんいなくて一度も本編のWASABI観てないけど…でもJAMのWASABIもいいよ!

 

というわけで、JUMPちゃんでWASABIをやる日が来ました際には、Cメロ終わりのサビの亮ちゃんパートの

誰かのモンだって かまやしないよ

好きになっていいじゃん

君の胸に 不意打ち WASABI

を髙木くんでお願いします。ここのWASABIの強い歌い方、髙木くんに絶対やってほしい。お願い!!!!!!!!

 

 

続いてはエイトさんからこちらのユニットです。

 

Steal your love/大倉忠義錦戸亮

 

顔面強強コンビくらりょさんです。そもそもこの2人すらもう見れないのね、改めて…。

そんでもってくらりょのtornではなく、Steal your loveね。いや、tornもいいんだけど、髙木くんはSteal your love歌ってほしいなあああ。

そもそもSteal your loveってtornの2人が大人になったってイメージで、この2曲って繋がってるように思えるのね。だからその大人になった方を歌ってほしい!色っぽくしっとり…ダンスも髙木くんに合ってるし、あの衣装も絶対似合うし( 大倉くんの方 )Steal your loveの髙木くんが見てみたいな!ふわんふわんしてる衣装を揺らしながらえっちに踊って歌ってください。

 

ていうかtornとよりアダムとイヴで悩んだ!アダイヴもいいからねえ。でもやっぱり歌詞もメロディーもSteal your loveかな。ユニットでやるなら、光くんとやってほしいかなあ…( ただのゆやひか推し )

あ、山田くんいいかも!くらりょの身長差的にもやまたかいいね……!!!!待って髙木くんと山田くんのSteal your loveなかなかやばいね????

 

1番は亮ちゃんの方の歌詞を歌ってほしいんだよね。

 

瞳の中に移した 運命は止められない

僕が君の手を握るから

 

ここやばくない? ( 知らんがな )あ〜〜〜〜〜Steal your love聴いてほしい〜ライブ映像観てほしい〜ちなみに「関ジャニ’s エイターテインメント」に収録されてます。2016-2017の冬にやってたコンサートです。

 

あとCメロの大倉くんパート

 

目眩がするほど抱き合ってたい 君と2人 ah

 

ううう!痺れる!!!「ah」系はもう髙木くん得意分野超えて髙木くんだよね。髙木くんがSteal your love歌ったらめちゃくちゃ痺れるな〜!!!

髙木くんに奪われたい願望が強すぎているので………Steal your love歌われたら最強です。

 

 

 

続きまして……

 

Fall Dance/KinKi Kids

 

またもKinKiさん、いや、KinKiさん名曲多すぎて選ぶのほんと大変だった。

 

髙木くんのファルセットを浴びたい系おたくからすると、Fall Danceは絶対にお願いしたい。あと歌詞がやっぱり髙木くん。

やっぱりちょっと切ない歌詞って髙木くんにぴったりだよね。

はさまれのイリュージョンでも本人たちが言ってたけど、世界観を作る天才じゃないですか、髙木くんって。表現力の塊じゃないですか。だからやっぱり切ない恋心を歌ってほしい!!!!!!

 

ちなみにFall Danceは『薔薇と太陽』のカップリングです。この薔薇と太陽のジャケ写は斎藤工さんが撮影したんですよね( 豆知識 )

 

夏の木洩れ陽が そっと部屋を照らした

キミが残したリング 気付かないふりしてる

 

もう歌詞がやばくない?出だしこれずるくない?

しかも「こもれび」が「木洩れ陽」なのがもう作詞家さんのこだわりを感じない?そういうおしゃれな言葉の表記が髙木くんに似合いすぎるんだべ。( だべ )

 

2番のAメロの歌詞見てくださいよ。

 

あともう少しだけ 早く巡り逢えてたら

二人の運命は 違ったはずなのに

 

ねえええええ何があったのおおおお!!!!あああ切ない!切ない!!!お願いします髙木くん歌ってください!!!!!!!!!こういう切ない妄想めっちゃ大好き、でも髙木くんとうまくいかないのつらすぎて最近こういう妄想できない( 知らんがな )

 

あとサビのね

 

恋 散りながら舞いゆらり

風に揺れる、ひらひら

 

とかさ、めちゃくちゃ好き。「ゆらり」「ひらひら」の擬音語が、すごく儚さを表してるっていうかさぁ…ああ切ない。

 

そしてCメロの

 

この声キミには届かない

強がっても キミをまた好きになるよ…

その泣き顔も 笑う横顔 全部愛おしい

 

ああああああああああああああああああああああああああ!!!

 

( 落ち着いて )

 

髙木くん一生のお願いです歌ってください。

 

 

You&J続きますよー!

 

MOON/KAT-TUN

 

きたーーーーー!!!!!これも名曲です、ほんとに。 アルバム『Break the Records -by you & for you- 』に収録されてるんで、ぜひ。このアルバム名盤ですほんとに。そしてこのライブもほんっっっっとに最高だった。6人最後だっけか?SADISTIC LOVEとかやばかったよねええ!!!!!さすがKAT-TUNって感じだったもん。

MOONのサビの最後の

UNDER THE MOON LIGHT

の部分はもうね、頭の中では何回も髙木くん歌ってくれてる。めっっっっっっちゃ髙木くんここ。

 

ていうかもうサビは全部、超髙木くんだね…歌詞がすっごく似合う。

特にラストの大サビはもう、転調していくところも含めて最高に髙木くんに歌ってほしい。

You&Jのグループ曲だったら1番歌ってほしいかもしれない…

 

一夜限りの 月の光  全て脱ぎ捨てて 羽ばたく蝶になる

生まれ変わっても 抱きしめてね 同じ優しさで 私を愛して

一夜限りの 月の光  全て脱ぎ捨てて 散りゆく華になる

生まれ変わっても 抱きしめてね 夢の中でいいよ 私を愛して

 

この歌詞!!!髙木くんで想像して!!!もう最高じゃないですか…

女性目線の歌をうたってほしい…歌詞すっごく切ないの、メロディも切なさあって胸がぎゅーーーってなるのにロックな感じもあって和も入っててほんとになに!!MOONは本当に名曲だなあ…

ちなみに、このMOONの作曲家さんアメリカ人の方なんですけど、作曲家デビューしたのなんとYAHの曲なんですよね…エモ…

それでもって調べてみたらJUMPへの作曲が『LIVE PARADE ‐ DANCE BGM』ってなってたんだけど…もしかしてへとへとメドレーの編集してくれたのこの方ですか…?激アツ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

はあ、髙木くんまるっとこの曲合ってる、ほんとに、絶対いい。和ロックな感じなのに、切なさと儚さもあって、歌詞もいいし世界観も和装も似合うしぜひお願いします。( ただKAT-TUNさん和傘持ってるのにTシャツにキャップ姿の人とかいるのわりと面白かった )あと、じんかめのハモリがめちゃくちゃいいです。

 

( MOON好きすぎ )

 

 

Hesitate/赤西仁 

 

この名曲をご存知ですか、みなさん。

ジュニア時代に仁くんが作詞した名曲…未音源化なうえにライブDVDにも残ってないという幻の曲。でも少クラの映像がYouTubeにあるから聴いてみて!!ほんっっっっとに良い曲です。(10代でこの歌詞を作詞している赤西仁…)

これはもう本当に絶対に髙木くんに歌ってほしいけど、無理なんだろうな、そうだよね、分かってる…でも望みはまだある!だってゲーム配信でこきたんが洋楽と勘違いしてこの曲分かる人〜?ってサビの英語のとこ歌ってた!髙木くん鼻歌でもいいから歌ってください…それか仁くんのところにいって許可もらってきてください!!!←

翔平くんも城田くんも仁くんと仲良いよね!!( 必死 )

 

メロディーも歌詞も本当にいい。

出だしからこれですよ。

 

寝たあと さみしい 背中愛おしくて

むりやり 想いを切り出せないよ

キスした唇 まだ濡れている

静かで ため息さえ遠かった

もうやめよう うずくまってるのは

つまずいていいから かっこ悪くていいから

 

あ、サビ前まで全部打っちゃった…なんですかこの歌詞は…髙木くん歌うしかないじゃん!!!!!! 

それからサビも最高です。

 

Everything what I say Once upon a time of you and me

Never for ever I'm alone

壊れそうな静けさ

もしも今すぐ 君に思い伝えたら

もう戻れない 今はただ抱きしめるだけ

 

はあああ何だこの歌は!!!!!!ひいーーーー

メロディーもめっちゃいいのほんとに( 何回も言う )

ちなみに2番はないです、このあとCメロがきてサビの繰り返し。それがなんかまたいいんだよね、若さがあるっていうかさ、若かりしえっちな感じって感じ。( どんな )その世代ではめちゃくちゃ大人びててどこまで知ってるの〜〜〜ってなっちゃうんだけど、今30を超えるととっても若く感じて、それがこの1番終わってCメロで後はサビの繰り返しってところからなんか感じちゃうんだな!( 誰 )

 

仁くんのジャニーズ時代のソロ曲はいいのいっぱいだね!

LOVE JUICEとかもやっちゃってほしいなー!髙木くんー!

あとやっぱり!Eternalね…これはもう…うぅ、考えるだけで泣ける←

出だしの低音とかもいけるよね髙木くん。

ちょっとEternalも入れますわ!ソロデビュー曲!!!

 

 

Eternal/赤西仁

 

急遽足しました、仁くんの歌2曲になっちゃった!( 好きすぎか )

デビュー前ほんっと好きで、おおくらくん好きになる前はガラケーの中仁くんの画像だらけでした。でも周りに仁くんのファンめっっっちゃくちゃいてあんまり公言してなかったひとりでムフムフしてた。Eternalはもう全文載せたいぐらいですわ!!!!!

なんていうのかなAメロの超低音からのBメロで上がってく感じ。この流れを聴きたい。

しかもあの仁くんが、こんなやさしくてあったかくてかわいい歌詞書くなんてさ〜ずるいよね?ちょっとハスキーが強いのがまた良い( 仁くんの感想やんけ )

それでさこのサビですよ

 

あなたが 笑って生きてる ただそれだけで

うれしくて 暖かくて 優しくなれる

僕の未来を照らしてる

 

ああああああ髙木くんんんんん!!!!こちらこそです。髙木くんが笑ってるのを見てるだけで本当に心底ハッピーで嬉しくなっちゃうし、心があったかくなるし、人に優しくできる!!髙木くんみたいになりたいって思える〜!!!らぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

そして2番の歌詞ですよ。まず「母」ってワードが出てくるところも髙木くんに合ってるよね。そしてサビ。

 

例えば いつか違う世界で 生まれ変わっても

僕らは それぞれ 同じ様に出会い

同じ様にあなたを愛すでしょう

 

髙木くんって絶対好きな人に、生まれ変わっても愛するよって言ってくれるもんね…泣ける…泣いてる…

 

からのCメロのメロディーでグッときちゃうんだよね。ほんとに。歌詞はたしか変わったんだよね。からのさ、落ちサビですよ。落ちサビ王子こと髙木雄也の出番なわけですよ。

 

例えば 願いがかなうなら 悲しみのナミダが

もう二度と あなたに こぼれないように

魔法をかけてくれますか

 

魔 法 を か け て く れ ま す か!!!!!!!!

 

なんて素敵な歌詞なのですか。これを、これを…髙木くんにパーカー着て歌ってほしい。超えっちに歌ってほしい。

ちなみに仁くんの公式アカで公開されてるライブ映像の1曲目で歌ってるからぜひ聴いてみてちょんまげ。( 期間限定公開みたいです )

髙木くんで想像できすぎるから。ああああああ泣いちゃう。髙木くんがEternal歌ったら絶対泣いちゃう。

 

www.youtube.com

 

仁くんの歌好きだな、やっぱり。

 

 

 

JフレかYou&Jしかないやんけ!!!と思いましたよね。すいません。

ジャニーズ大好きなんですけど、主にJフレとYou&Jを通って生きてきたので、それ以外の曲あんまりわからんのです、シングル曲はだいたい分かるんだけど何度も聴いてるのはJフレとYJしかないかな…( NEWS入ってなかったけど )( やっぱりちょっとクール系に走っちゃう )( JUMPにやってほしいNEWSの曲はいっぱいある )

 

そして!まだまだある、髙木くんに歌ってほしい曲。

グループで重低音を担当しているのに、こんなにも高音がきれいなことってなかなかないじゃないですか…ほんとに稀有な存在なんだってわたしは思ってるよ!!!

それに加えて表現力もあるのに、「おれ歌うまいでしょ!」感が一切ないのがすごい…ここまで高音も歌えて重低音任せれたら絶対ドヤっちゃうのにな…髙木くんってものすごくピュアな部分があるからさ、自信があったらそれが出ちゃいそうなのに、ほんっっとそういうところないよね。なんだろう、不思議な人だなほんとに。自信のなさも感じないのに、自意識過剰な感じもないの。

髙木くん本人も言ってたけど、歌う時に、歌を届けようっていう意識がとても強いからなんだろうな。歌詞とか、曲の世界観とか、それを届けるということにすごく意識してて、自分の歌声とか歌のスキルとかそういうものを「聴いて!!」っていうんじゃないんだよね。自分を通して歌を届けてくれている。……泣ける、ミュージカルはやく観たいな。

 

髙木くんのこと、すぐ語る。勝手なべり子の解釈で、本人が実際にどう思ってるかななんて分からないので、語りグセのあるおたくのいち見解として半目で見てください( いきなり不安になる )

 

11月末に書き始めてようやくまとまった。途中にも更新するべきリアルタイムなことが多すぎて…こういうブログ更新できるとなんかうれしい〜!髙木くん大好きだよ〜!!!

 

はやく髙木くんの歌を生で聴きたい感じたいな。