ブロードウェイと銃弾

 

 

2ヶ月ぶりのブログ!!(笑)ブロ銃終わってからも色々あったけど、これを更新しないことにはなかなか更新できず……下書きにたくさん溜まっていってる〜〜〜。

 

というわけで、とっても今更だけど!!ブロ銃のまとめ!!

 

 

こんなご時世だけれども、ありがたいことにブロードウェイと銃弾を劇場にてたのしんでくることができました。しかもおたくにとってスーパーハッピーな最前列での観劇に、駅での遭遇まで経験しちゃって一生忘れられないし来世まで記憶とっておきたい現場だった(いや来来来世まで)。というわけでひさびさ長文ブログ〜〜〜!!!

 

とにかく、髙木くんのデビッドは本当に素敵だった!!歌声も表情も立ち姿も視線も指先も何もかも全部ぜんぶぜーーーーーんぶ!!!忘れないように何度も何度も思い出してるよ。

 

念願のミュージカル!待ちに待った髙木くんのミュージカル!本当に無事に幕が上がってよかった。もうね?緊急事態宣言が5月いっぱい延長になるかもってなったときは悲しすぎて電車の中でもぽろぽろと涙をこぼしました( いくつだよ )。そんな開催されるまでにいろいろありすぎたブロ銃!( 髙木くんで言えば去年の裏切りの街もあったもんね )

 

まず東京公演は全部で9公演入りました。12日(水)の初日公演 、17日(月) のマチソワ 、19日(水)のマチネ 、25日(火)のマチソワ 、27日(木)のマチソワ 、そして30日(日)の東京千穐楽

初日も千穐楽も入れてほんっっっっっとうに!うれしかった!昼夜2公演連続を3日間入れたのも良かったな!髙木くんまみれの5月でした。

 

初日はブログ更新したけど 、とにかく無事に幕が上がったことで胸がいっぱいだった。初日の12日は 、11日まで緊急事態宣言かも!ってなってすぐに東宝で取ったよ。絶対に初日は行きたいので、お休みずらしてもらった。席は、G列( 6列目 )のどセンター。もうほんっっとのど真ん中!1列前のサイドブロックも空いていたんだけど、初日真ん中で観たいなと思ってこの席にしたんだけどよかった…!幕が上がる3分前くらいから、『あぁついに幕が上がるんだ……本当に良かった……』って思ったらすごい泣けちゃった。会えると思ってたのに会えないのかもしれないっていう不安もあったし、何より髙木くんがたっくさん頑張ってるのを発信してくれていたから、それが報われるというかちゃんと形になって人に届けられるんだと思ったら嬉しいのと安心と感情がたかぶっちゃった。でも開演までにはちゃんと落ち着いてデビッドの歌も表情もしっかり観ることができたよ。カテコも目の前にいて、この時は髙木雄也になってるわけで、やっとやっと会えたんだ〜って思ったらうるうるしてしまった。最後のカテコの挨拶、ちょっとだけ目がうるんでるように見えたけど満面の笑みで「ミュージカル楽しい!」って話してくれてるのが聞けて嬉しかった。そして何より「お客さんから元気とパワーをもらってる」と言ってくれて幸せだった。髙木くんは本当に素敵な人なんだって生で感じることができて、髙木くん好きになれたことが何よりも幸せだなぁってほくほくしながら帰りました。

 

それから少し空いて、17日のマチソワ!この日は2日間とも4列目。東京公演、びっくりするくらい席良くてしあわせいっぱいだったなあ。マチネは上手のブロック。歌がね、すっごくうまくなってたんだよ。きっと初日は緊張もしてたんだろうけど、5日間でこんなに良くなるの?って思うくらいで、本当に感動しちゃった。成長した、って言うとなんか上から目線で嫌だから言いたくないんだけど、でもほんとに数日でグレードアップしすぎてたの!ぶったまげた!ラブ!泣きそうになっちゃったもん!ていうかほぼ泣いてた!!(  ; _ ;  )上手側も髙木くんたくさん来るからドキドキだったなあ…しあわせいっぱい。ソワレはセンター!しかもちょい右でカテコの髙木くん真ん前!かっこよすぎた!なんじゃありゃ!同じ人間とは思えぬ…顔が綺麗すぎるし小さすぎるし脚長すぎるし表情ぜんぶが良すぎてる!ラブ!!!やっぱり舞台の真ん中で歌い上げる髙木くんがかっこよくって、それを目の前で観れるのはしあわせすぎた。そりゃこの人を好きになるよねわたし…って納得してしまった。本当にキラッキラしてた髙木くん。ソワレは関係者席に向かってにっこにこで手振ってたから誰か来てるんだろうなあって思ってたら、ひかるんとてるぴっぴだった。あの時のにこにこ笑顔がかわいすぎた。

 

19日マチネはGC階A列。上手側の端の方でだいぶステージとも近かったけど上からだったので初双眼鏡した!双眼鏡ではころころ変わるデビッドの表情がはっきりしっかりたっっくさん見られたよ!あとやっぱり右側の髪を留めてるアメピンね 、、、あれ見えるとなんで興奮しちゃうんだろうね?おたくあるある!そして目がねビー玉みたいにキラッキラしてたの!☆彡 きゅん!!双眼鏡見えてたかな?双眼鏡越しに目が合った気がして心臓溶けました 、、、デビッドのたまたまの視線だったとしてもこっちとしてはもう息止まるレベルだったよ………双眼鏡の中では目の前に顔あるからさ…髙木くんかっこいい。はけてく時も髙木くん側で、GC階の方に手も振ってくれて肉眼でもしっかりお顔が見えてうれしかったなあ!しあわせ!関係者席に中島さんぽい人と子ども(ジュニア?)が座ってたんだけど、あとからレポ見たら中島さんと有岡さんだった!有岡さんちっちゃかった!(笑)

 

そしてお次は少し空いて25日!この日はなんと!マチネ最前列!上手ブロックだったけど目の前で歌うシーンもあったし 、何回も目の前にいて本当にずっと息止まってた呼吸困難( ;__; )もう始まる前からドキドキ……最前列を想いゆくまま味わいたさすぎてすっごい早くから席座ってた!!(笑)髙木くんの大好きな歌と演技を目の前で………そしてあのお顔………表情も………ほんっっっっっとにべりこはべりこに生まれて幸せだ!!うぐぐ…( ;__; )なんかさ、ほんとにさ、最前列なんてさ、ほぼ無縁で生きてきてさ…ドームツアーで何回かスタンド最前は入ったけど、劇場の最前列ってジャニーズじゃない無名のアイドル追いかけてた頃に数回入っただけだよ( ;__; )なんか今までわりとはっぴーなおたく人生送れてるって信じて生きてきたけど、自担運なかったんだなって思い知るレベルでしあわせすぎた!!!どこから見ても髙木くんはかっこいいし、髙木くんの声は届くけど、肉眼ではっきり顔を見ると、ほんとなに、なんだ!!!ほんとにかっこよかった!!!!!!!かっこいい………好き………次の日はとんでもなく上の空でした……ソワレは一般で取ってたんだけど3列目上手ブロック。マチネでセリフ間違えちゃったからか、ひとつひとつセリフを大事に言ってる感じがして真面目モードというかなんか、初日のようなというか、それもまた良かったな!カテコではとってもいい笑顔が見れた!

 

そして休演日挟んで27日もマチソワ!マチネははじめての下手側!5列目で、今まで見られなかった表情とか見れて嬉しかったな!しかも下手側で歌い終わり2曲あって、どっちも目の前だったから息止めてた(すぐ止める)。歌い切るあの顔と声がほんっっとうに好きでそれだけで心震えてしまうし、めちゃくちゃ感動した…歌いはじめのキラキラした髙木くんも好きだし、とんでもなくかっこいい歌い終わりの髙木くんも好き!休演日明けだったのか、歌声も肌ツヤもいつも以上にピカピカだった気がするな☆ミ 好き!!!!27日ソワレは後から取ったんだけど4列目センター!!上手も下手も最高だけど、センター来るとやっぱり「センター最高!正面最高!」ってなるね(どこから見ても髙木くんはかっこいいということ)。ソワレはセリフ噛んじゃったり歌詞を間違えちゃったからなのか、カテコで元気ないように見えて心配すぎて家に帰って泣いた(情緒)この日実家帰る予定だったんだけど 、電車が止まって自宅で寝ることになってよかった…よくわからないけど涙ぼろぼろ止まらず………(笑)気持ち抑えるために、せんらぶつけた!そしたらアイドルの髙木くんもあまりにかっこよくて胸がいっぱいになって、舞台雑誌のテキストとか思い出してまた泣いた(落ち着いて)次の日、なんで昨日涙が出たのかやっぱりわからなくて、未だにわからない、あの日の涙の真相は解明されることはないだろう(ミステリーか)

 

そして涙涙の東京大千秋楽。入れてよかったー!!!GC階A列、センターの下手側。もうこの日は歌も表情もすっごくすっごく良くて……噛みそうになっても持ち直したり、そういうのが全部ナチュラルで、もうなんか本当にデビッドだった、ずっとそうだったけど、東京千秋楽はもう本当にデビッドだった!楽しそうでしあわせそうなのもにじみ出てたり………ただ最後の曲からうるうるゆやたゃになってて、わたしも無事に東京公演走り抜けられてよかったなあって思ったらうるうる……カテコで出てくる時は片手を上げるポーズ、初日と同じでなんかそれだけでもグッときちゃった。きゅん。あのカテコ出てくる瞬間デビッドが抜けた髙木くんで、泣けちゃうよね。そして前出てきたらもうすでに目が赤くて周りの人とも目合わせてなくて………うぅ。もううるうるとかのレベルじゃなくてぽろぽろ涙こぼれちゃってて、もうほんとに…抱きしめたさすぎた………愛おしすぎる。なんかもうね、こんなにも男性を愛おしいって思ったことないよっていうくらい、爆発した愛おしさで。こわい。(こわい)1回目のカテコはけるときにぐしぐし目元拭っててもうほんとに(´・ω・`)一生守り抜くって誓いました☆(え?)がんばって涙こらえながら挨拶してるけど止まらなくって最後「もうむりです!!!!」って顔ぎゅーってして泣いちゃう髙木くんはもうほんとに!!!!!だれ泣かせたの!!!!!!!ああ、思い出しただけでも胸が締め付けられる…愛おしすぎる。でも最後は客席にいーーーーっっぱい手振ってくれてニコニコしてて、もうこっちはずっと「よしよし…」って気持ちでした、ほんとに。愛おしい。愛おしすぎる……。けど本当に髙木くんがとっても楽しくて幸せなことが伝わってきて、こっちはもう最高にはっぴーな気持ちになっちゃったよ!!!しかしながら涙しすぎて終わっちゃったかと思ったけど、まだまだ地方公演残っております!(笑)

あ、あとね、千穐楽の日はホットドッグたべたよ!🌭やっぱりブロ銃観たら食べたくなるね!!

 

 

次の週の兵庫は行けず……本当は全会場行きたいなって思ったんだけど、公演数増やすことを考えて新幹線代をチケットに回しました!兵庫公演もおちゃめなデビッドがいたみたいで!かわいい!!!(想像で)

 

 

そして………来る富山公演……名付けるならば「スーパーミラクルハッピー髙木担初遠征」だね(安易)。しかも髙木くんの入所日だったから、どうしても行きたかったので心の中でお祝いできてよかった!

弟の嫁ちゃんもFC入ってくれてて(おたくじゃないけど現場一緒に楽しんでくれてる)、2人でFCでチケットGET!ていうかね、嫁ちゃんと申し込むとよく当たるんだよね…エイト時代には番協に台湾にカウコン…台湾ではポップアップショップで横山さんにも遭遇したり…なかなかの強運コンビ!!それでひっさびさの旅行がてら富山を一緒に申し込んだんだけど、まさかの2列目〜!!今回ほんっっとにFCの席運も良くって一般でも良い席残ってて選んで買えたから、なんかほんとにすごいことになってた。髙木くんと相性いいかもしれない………(でれでれ)はあ、ほんとすき!!髙木くん好きになって初カウコンも席良かったし髙木くんとは近くで会える運命なのかもしれない!!!ダハハ!!!(笑い方)12日のソワレだけだったから日中は近くを散策!きれいな公園があって、その奥に美術館もあったから楽しんできた〜ひさびさの美術館良かったなぁ。ミュージカル前に芸術レベルが爆上がりした…(レベル)。そして公演!日生劇場とは全然ちがくって、オペラとかもできるホールだからすごかったな…兵庫でもお客さんからの拍手にすごい驚いてたって聞いたけど…ほんとに全然違う…音の反響も拍手の響き方も!感激!!!富山、土曜の夜だったから唯一挨拶のない公演に入ってしまった(笑)ちょっとそこだけ反省点!←

でも本当に歌も演技もすごく良かったし、2列目も近かった…ドキドキ。あとね兵庫からだったみたいだけど、デビッド髪切ったんだよ〜〜〜〜かっこよすぎてどうにかなっちゃうかと思った〜〜〜!!!しかもほぼオールバックみたいになってて、それこそこの前のいたジャンのスーツの髙木くんみたいな!!(あのいたジャン神回についてもブログ更新したい)めちゃくちゃにえっちだったな……でもやっぱりチーチもニックもマークスも大きいせいか、顔の小ささも相まってかとにかくちっこくて可愛いデビッドちゃん…。子犬ちゃんみたいなシーンも多いしね…だから毎回カテコで出てきた時(その前のパーティーのシーンから)(というかあの燕尾服が)かっこよすぎてぶったまげちゃう!本当にひっくり返っちゃうよね!かっこいい!好き!!!!!!!!ってなる。デビッドとして見て、しっかりミュージカルを楽しもうって思ってるのにあそこでどうしてもわたしの下心()が爆発してしまうんだ…いやでもデビッドだけど、髙木くんだからな。デビッドを演じている髙木くんを見てしまうよねやっぱり(結局)。だって髙木くんだもん!かっこいいんだもん!!!!(誰も髙木くんとして見てること何も言ってない)

 

それでね?富山本当にとんでもないこと起きちゃって。13日はせっかくだから金沢旅行しようって言ってたの。でもまん延防止が石川県ちょうど13日までで、兼六園とか行きたかったお店とかもやってなかったんだよね。だから劇場と駅の反対側散策しようって、また美術館行ったりしてたの。でもやっぱり時間余っちゃって富山駅戻ってきたんだよね。新幹線まで時間あるし、夕ご飯食べるには早いし駅のベンチでいろいろ調べながら時間つぶしてて、それで富山千秋楽の終演時間は過ぎてて「もしかして雄也来たりして〜〜」なんて話てたら本当に来た( ;__; )こんなミラクルある( ;__; )信じられなさすぎて今でも思い出すたびに「え!!!!!!」ってなる。自分から遭遇レポ聞いてびっくりする(もう1人の自分)(ちょっとこわいよ)。だってそんなことある?すっごいかっこよかったよ…なんかちゃんとファンに手振ったり頭下げたりしてくれてて優しすぎて泣いた…わたしは完全にカッチコチな地蔵をキメちゃったんだけど、それでもすっごい近い距離で目合ってさらにかたまった。そのあと、超楽しみにしてた富山のお寿司ぜんぜん食べられませんでした!!!胸いっぱいすぎて!!!もうなんか全然食べられなかった!!!!!髙木くん!!!!!!好きだよ!!!!!富山行ってほんとよかったな……しかもさ、髙木くん好きになってから初めての遠征だよ。それがこれってもうどうなっちゃってるのー!!!かっこいい!!!好き!!!

 

髙木くん好きになってからもうおたくとしての夢叶いすぎてて本当に……おおくらくん15年ファンやってて、こんな遭遇したことない!舞台の最前列もない!いやもちろんエイトさん好きだった時もたっくさんしあわせは感じられたけどね。それでも髙木くんすごい!!!ってなっちゃったよね…相性いいのかな(うるさい)わーん髙木くん!!!

 

それでこの髙木くんとのウルトラミラクルデスティニーを一緒に喜んでくれる友達がいることね…しあわせ倍増。遭遇も嫁ちゃんとでよかったよ…1人じゃ抱えきれなかった…むしろ来たりして〜とか言ってたけど実際に来ちゃったら出待ちしてたみたいだし本人は公演終わって静かに帰りたいだろうからそわそわしてるおたくいたら嫌かもしれないし…とかチキチキになってたんだけど…(そして気付いたのは嫁ちゃん)。髙木くんもめちゃくちゃ優しくて、本当に。幸せすぎたああ!!!

 

 

最後は群馬公演!ついに〜〜〜ブロ銃最後の地。19日マチネと20日千穐楽に入らせていただきました…19日ソワレどうしようか悩んでたから配信になって超ラッキー!19日は高校の友だちを誘って行って、車を出してくれたから車の中で配信観れた〜!!わたしのLINEモバイルポンコツ過ぎて全然観れなくて、友達のドコモを借りました…無事に見届けられた〜!配信もいいね!やっぱり生がいいけど!現場に行くことが何よりも幸せな気持ちになれるよね。

それからね、高崎芸術劇場が劇場としてとっても良かった。決まった時から新しくて外観綺麗だし、評判もとっても良くて楽しみだったんだけど…音の反響とかがすごくってオーケストラの音も歌声もすっっっごいの!!!だからいつも以上に髙木くんの歌声が響いていて胸アツだったよ……

19日マチネはカテコの挨拶もすっごくかわいくて…ちょっと意味分からなくって← きゅんきゅん。髙木くんって本当にかわいらしいというか、もう東京千秋楽から愛おしさが爆発しちゃってもうどにもならなくなっちゃってるんだけどさ、いや好きになってからずっとかわいくて愛おしくてたまらないけどさ、なんか本当に奇跡の31歳だと思わない?いや思う。だってこんな…こんな子いるかな( ;__; )でも爆裂にえっちでかっこいいとことかも見せてくるじゃん?なに???ほんとに????

配信の挨拶もかわいかったんだよなあ、わたしがデレデレきゃわ〜〜ってなってたら、友達が「え?どういうこと?」とか突っ込んできて髙木くんの愛らしさってすごいんだな!!( ??? )って改めて思ったよ…かわいい……

 

そして大千穐楽……2列目の下手側。真正面から観たいなとも思ったんだけど、最後と思ったら近くで肉眼でしっかり見届けたい!と思って2列目!下手側は2回目!もうブロ銃はどこに入っても楽しいし髙木くん目の前来るしでハッピ〜!!!!!下手側は、歌い終わりが2回あるから!もうね、歌が本当にいっちばん良かった!!もう鳥肌立ちまくりだった。それで大千穐楽だからかアップテンポの歌のとき手拍子が起こるんだよね。それで「この世は僕のもの」でも手拍子が起きたら髙木くんもすっごく嬉しそうにしながらも感動したのか声震えて目潤ませてて、もうそれでこっちは泣いてしまったよ。そして歌い終わりが本当に目の前で、「この世は僕のもの」の歌い終わりだいっっっっすきだから嬉しかったしまた泣いてしまって大変だった。歌いきった髙木くんの表情も本当に素敵だった。デビッド〜!!!あと「マジでやばい」の歌い終わりも下手!「この世は僕のもの」とは正反対と言ってもいいこの曲たち、表情も声色もぜんぜん違くて、その差がすごいんだよね、本当に本当に、自信満々の「この世は僕のもの」と焦りに満ちた「マジでやばい」の表現の差がとても好きだった。

そしてカテコ……もう東京千穐楽どころじゃなかった 、、、もうぐっしゃぐしゃだった髙木くん…もれなく客席でこちらもぐしゃぐしゃに。でもそれだけ夢中になれることって本当にすごいよね。わたしも本気でいろんなこと頑張らなきゃなって思ったよ。でも髙木くんがやりたかったミュージカルをやって、その最終日の言葉が「本当にしんどかったけど、しあわせ」なことも、その場にいられたことも本当に嬉しくてわたしも最高にしあわせだった。そして髙木くんのタップダンス!アイドル〜〜〜!!!!!!すっごい好きなステップのところあって、そこの髙木くんが本当にかっこよかったの。きゅんんん。からの、「お前には関係ないさ」髙木くんバージョン!好きーーーーーーーーー!!!!!!!!やっぱりわたしは髙木くんの歌声が大好きだなって、改めて思ってまた泣けた。もう大千穐楽はこっちもぐずぐずだったよお。

無事に幕が上がったこと、初日も大千穐楽も見届けられたこと、髙木くんがしあわせそうなこと、それから髙木くんを好きになれたこと、もうね、いろんな感情で胸がいっぱいでいっぱいで……はちきれた!わたしの胸ははちきれました!!!!おっぱいのことじゃないからね(分かってるよ)

 

髙木くん本当にお疲れさまでした。最高にハッピーな時間を本当に本当にありがとう!!これからもミュージカルの舞台に立ち続けたい、って話してくれたのもうれしかったな!わたしもこれからも髙木くんのミュージカルが観たい!ストレートプレイもね!舞台に立つ髙木くんは本当にかっこいい!!!

今回はコロナの影響でチケットが取りやすかったし、今後はどうなるのか想像がつかないけど、またたくさん髙木くんの超超超かっこよくってはちゃめちゃにかわいくてえっちな姿を見届けられたら嬉しいな。

 

ミュージカル終わって気抜けちゃったけど、ブログここまで書いて改めて仕事もダイエットも頑張ろうって思ったよ〜〜〜!!!途中で終わってたけど、一気に打ち込んだら色んなこと思い出してまたグッときちゃった……髙木くん大好きだよ〜〜〜!!!ほんとにほんとに大好きー!!!!

 

f:id:prism2luna:20210714232508j:image