髙木雄也&知念侑李 ふたりっきりフランス縦断各駅停車の旅

 

 

 

 

ようやく観ました!!!!

昨夏にgetしていたのに、なかなか4時間以上の時間をかけて観るってことができていなくて、、、ついに。ついに観れた!

 

もっとはやく観ておきたかった!とも思うけど、髙木くんを好きになって1年以上が過ぎて、ここまで好きを溜めに溜めた状態で観れてよかったなあ、とも思う。うん、なんでも都合よく考えよう。

 

ここ最近で1番泣いた 、、、髙木くん好きになってから涙腺めちゃくちゃゆるくなったけど、もうほんとにとめどなかったな。全ディスク泣いてる。

 

 

髙木くんさ、ほんっっとうにいいギャップしか持ち合わせてなくて「あぁ…こういう所あるのか…」って思うことが全くないんだよね。「こういう人なんだろうなあ」って思ってたところが「え!そういうタイプなの!きゅん!」ってところばっかりでさ。先日雑誌の切り抜きを購入して昔のインタビューも読んだんだけど、ほんっっとに「あ!意外とそういう考え方なんだ、素敵だな」って本当に思う。フィルターなしだよ!

 

で、フランス旅観ててもそれがほんっっっとうに伝わってきて、髙木くんってなんか自分を良く見せようとか、いいところアピールしようっていうのがあんまりないから「こういうこと苦手なのかなあ」とか「こういうことできないのかなあ」って思ってたことが、「全然できるじゃん!」っていうのがね、たっくさんあったよ。

 

まず外国語ね!そもそもさ、フランス行くってなってフランス語練習してきたって言ってさ、1回で終わったっていうわりには難しい文章さらっと言えてるし、言い方も上手っていうかさ。やっぱりモノマネも上手な人だから、すっごく器用なんだと思うんだけど、髙木くんってすっっっっっっっごいポンテシャルあるなあって思ったよ。なんかもっともっともっと生かせる気がしちゃうっていうか( 超超超超余計なお世話だけど )、世界に羽ばたけるじゃん!って思っちゃった。歌も演技も上手だし、表現力もすっごくあるのに、そういったドヤ感とかアピールとかエゴとかなくてさ、なんだろう、すごい人だよね。ミラクルボーイだよほんとに。かっこよすぎる。

 

それでさ、英語でもバンバン話しかけるし、英単語もすぐ出てくるし、まあ中学英語じゃん!って言われてしまえばそれまでなのかもしれないし、英語考えたり悩んだりしているところがカットされているのかもしれないけど、それでも映像が切られてなくて流れてるところでもサラッとコミュニケーション取ってて、自分の気持ちをちゃんと伝えられてて純粋にすごいなあって思った。まだ22歳だよ?はあ、かっこいいよ本当に。22歳って大学卒業の年でしょ?社会人1年目でしょ?うん、わたしはやっぱりあんなにピュアでもなかったし強くもなかったし、大人でもかわいくもなかったなあって思った。

 

カメラが回ってるのに、素直に落ち込むし素直に喜ぶし、それでいてちょっぴり照れてたりして、アイドルとしても人としても男性としても、申し分なさすぎた!フィルターなしで!( 2回目 )でも本当に。

 

なんかね、ああ、この人をもっと早く知ってたら、わたしはもっと素直に生きてこれて、恋愛とか人生とかもっと楽しめてこれただろうなって思うくらい、髙木くんの素直さとか人としてのあたたかさに素直に感動して「わたしもこうなりたい!」って思えるんだよね。髙木くんって「こうしたほうがいいよ!」っていうのが全然なくて「俺はこうしたいからこうするんだ」っていうスタンスがすごく心に響くというか。髙木くんがそうやっていることで、「ああ素直になろう」って思う人まわりにいっっっぱいいるんだろうなあって思う。きゅん。

 

 

ちねお寝過ごし事件!これは、本当に、どうなるんだろう〜って観ながらもヒヤヒヤしちゃって。2人の関係は大丈夫かな?ちねおのメンタルは大丈夫かな?髙木くんはなんて言うかな?きっと優しい言葉をかけるんだろうなあ、って思ったんだけど、一向にちねおが「ごめんね」を言わないから、髙木くんが優しい言葉をかけるタイミングを失っている!って観てて勝手に思ってて( 笑 )途中、「コインやったじゃん」「寝ちゃだめだよ」的なことを言ってて、まあ言っちゃうよなあって思いながらもちょっと胸が苦しくなったりしたんだけど、外に出て歩きながら「まあ寝ちゃうよね」「あの椅子は寝るよ」ってやっぱり優しい言葉をかけていて、わたしはなんか安堵して( 誰 )髙木くんの優しさにとんでもなく泣いた。

それでいて、ちゃんと交換日記で「ごめんなさいを言ってない」ってことをちねおにも伝えていて、ああ、本当にそういうとこ、って思った。

 

髙木くんかっこいい!お兄ちゃんにも弟にも先輩にも後輩にも彼氏にも親友にもしたい!( 笑 )

 

そして次の日、その日記をちねおはどんな風に読むのかなあって思ったけど、やっぱり髙木くんの言葉ってみんな素直に入るのか、少しだけ申し訳無さそうに笑いながら「ごめんなさい」って言うちねおにまた泣けた。今も思い出してまた泣けてきてる。情緒!笑

 

髙木くんはお姉ちゃんが2人いる弟でありながら、弟がいるお兄ちゃんでもあるから、そういうバランスがとっても上手というか、甘えながらも頼りがいがあるし、かと言って「ついてこいよ!」感も全くなくて、なんだろうな、観てるだけなのに居心地の良さをすっごく感じたよ。

 

そのあとの、行き先間違えて真っ暗の中いろんな人に声を掛けて泊めてもらえないかって聞く姿にまた泣いた。その前に何度も心折れそうになってて、そりゃ折れるよね!って思いながらも、すぐに「いやでも」って行動してる姿に心打たれまくりました。

その結果、とんでもない経験ができたわけで、ああこうやって人は強くなってくんだなあ、自分の手で人の暖かさとか幸せとかを感じるんだなあって思って、改めてわたしも人生がんばろうって思えたよ、本当に。泊めてもらえる!ってなったところも泣けちゃったし、牧場のシーンも泣けちゃったな。黒い子豚ちゃんを抱き上げる髙木くん、目の見えない子ヤギを抱っこする髙木くん、ロバに乗ってはしゃぐ髙木くん、めちゃくちゃきゅんだった!なんかね、涙腺ゆるゆるのせいか、そういうかっこいいところとかかわいいところを見るだけでも涙流してました。

 

 

そして!モンブランね!あーもうサプライズ上手なんだから!あそこは髙木くんの彼氏力をめちゃくちゃに感じちゃったよ!男同士だと、おもしろいことした!ってなっちゃうんだね?ナレーションでも「モヤッとするモンブランジョーク」って言われてたし、なんか腑に落ちないけど← わたしからしたらめちゃくちゃにときめく行動だったよ!あんなことされたら、きゅんきゅんしすぎてモン・ブランで過呼吸になってると思う!

その発想がかわいすぎるし、それをサプライズにしようっていうところがかっこよすぎるし、嬉しそうに箱を開けるところでもう、キュン死にです!これぞだよ!

わたしも「モン・ブランでモンブラン」したくて、今日デザート買ってきておいたもん( モン・ブランでモンブラン食べることは事前情報であったので )( それ以外はほっっっっとんど事前情報入れてなかった )( 入れてなくてよかった )

 

 

 

あ〜フランス行きたくって仕方ない、ちなみに冬ね、クリスマスグッズ売ってるシーズンに行きたい。

 

 

その前に、パラグライダー!ほんとに泣いてるんだもんな。そういうとこずっっるいよね。はあ〜、かわいい。あと自分で「甘えんぼ」って言うところもかわいすぎた、それは2人ともだったけど。わたしは根っからの長女気質だから甘えたくても甘えられないし甘えたいとも言えないし、ましてや自分のこと「甘えんぼ」なんて恥ずかしくって絶対言えないけど、普通に「甘えんぼだからさ〜」って言ってるところがもう愛おしくてたまらなかった!もうこれは、ほんっとに長女気質とお姉ちゃんのいる弟くんな感じだよね、ああずるいなあ、って思いながらも、羨ましさもありました。自分のこと「甘えんぼ」って言えるのずるい、かわいすぎる。保護!でした!笑

 

 

そして回転寿司。もうここでもかわいさ炸裂してた。ちょうど同じポーズでテレビ観てたからめちゃくちゃびっくりした!うれしかった!笑

でもその時のぷーって拗ねてる顔がかわいすぎて、真似した( 落ち着け )。はあ、髙木くんかわいいなあ、本当に。わたしだったら3日目くらいで甘やかしすぎてお金使い果たしちゃうだろうなって観てて思ったよ。でも「だめ!」っても言いたい( どっち )。

 

7日目の交換日記は、もうほんとに涙止まらなかったな。

ずっるいよ、もう、ほんっとに。言葉ひとつひとつに髙木くんがつまってて、胸がぎゅっ!!だった。枯れた、ほんとに、すっごい泣いちゃった。うん。

 

最後の列車で運転席の隣でるんるんしてるとこも、アルコール度数強いお酒のんで「喉熱い〜」って言ってるとこも、なんか本当に髙木くんが満載でずきゅんだったなあ。ほんとに。

 

そして、ニースに着いて、海見るまで1日目に買った色違いのストールで2人の視界を隠してギリギリまで海見ないようにするってところもきゅんだし、「一緒に見よ」ってのもきゅんだし、ストールで隠すのにちねおの肩に腕回してるみたいになってるところもきゅんだし、途中からちねおが女の子( とういか彼女ポジ )に見えてきて仕方なかったんだけど、海に入ってからの2人の友情というか絆というか、もうそれに泣けちゃって泣けちゃって泣けちゃって仕方なかった。

髙木くんからハイタッチ、髙木くんからハグ、髙木くんがちねおを肩車、そしてちねおから交換日記の読み上げ。

もう涙止まらなくって止まらなくって、ダム決壊、嗚咽でした、ほんとに。

交換日記読み終わってからの、2人の言葉に、また号泣です。2人のこの握手と笑顔は忘れられないな。

 

 

 

2人がフランス旅をする時代に生まれてよかったし、同じ時空に、次元に存在してて本当によかった、人間に生まれて本当によかった!!!!( 壮大すぎ )

 

 

そしてね、旅の最中のちねおにかける髙木くんの言葉も本当にかっこよくてさ。ごはん食べながらサラッと聞くことも、感想の聞き方も、なんかすべてが本当に「いい男だなあ、まったく!!!」って思わせるところだらけだし「こんな人になりたいよう!!」っていうところだらけだった。ほんとに。

この最後の海での言葉もそうなんだけど、なんだろうな、本当に髙木雄也ってすごい!

あと、電車で2人で隣で座るときはちねおを窓際にしてるし( 酔いやすいとかあって2人で話し合ってるのかもしれないけど )、いろんな言動を見てて髙木くんがそうしてるんじゃないかなって思えたよ。

 

世界遺産とか観光地とか、自然がいっぱいの場所とか、景色とか、そういうのに対するコメントも全部心打たれた。素直な人ってこんなに感動させることができるんだなあって思った!素直さって本当に大事。むしろ人って素直さしかいらないんじゃない?っていう。あと感謝。髙木くんからそれがずっっっと伝わってきて、本当に。

道中で出会う人たちに優しくしてもらってさ、もちろん相手の言葉に合わせて「メルシーボークー」って言うんだけど、そのあとに「ありがとう」とか「またね」とか、日本語でも出てくるのが心から本当に思ってるからこそ日本語でも出てくるんだなあ、って思った。お仕事だけど、髙木雄也っていうひとりの人間が映し出されてるなあってすごく感じたよ。

 

( ずっと髙木くん観てるから髙木くんの良いところばっかり言ってるけど、決して知念くんと比べてよかったとかそういうのじゃないよ! )( というか2人の関係性がどんどん良くなってくのが本当によかった )

 

 

あ、あとね、いっちばん最初の空港で待ち合わせてるときに、知念くんが後から到着して手を上げて迎え入れるところもきゅんでした。あんなことされたら、旅行はじまる前から嬉しくって泣いちゃうよ。笑

メンバー同士なのに「あぁ!きたきた!」みたいなん、ずるくない?ちねおは2人がちょっぴり恥ずかしいのか「リュック背負った瞬間行きたくなくなったよ〜」って言ってるのに、髙木くんずっとニコニコしてて、本当に素直ってこの人のことを言うんだなあて思った。びっくりするくらい、心がきれいだなあ。

だからこそ、ごくせんやったときに役が乗り移っちゃったのかなあ。うん。

 

 

特典のやぶひか込みのトークもよかったなあ、フランス旅のこと以外にもいっぱい話が聞けて、やっぱり大好きになるしか選択肢がなかった。

顔も声もスタイルも、何もかも好き!そして髙木くんの精神が本当に好きだなって、かっこいいなって、思った。

 

なんかね、本当にすごいよ、髙木くんって。

 

 

好きになってよかったし、フランス旅観てほんっっっっっとうによかった!

 

すぐにまた観たくなってる!わたしに258分の時間をください!笑

でもこれはまた、迷ったときとか悩んだときとかに絶対観たいな。

 

 

ちねおが最後の日記読み上げ終わったあとの、このセリフと表情に心底惚れてしまいました( とっくに惚れてるけど )。セットしてないヘアをかきあげておでこが出てるところも本当にかっこいいな!

 

 

 

 

 

しあわせだ〜〜〜〜〜〜〜!!!

気持ちが止められなくって、一気にブログに残した!まだまだ言いたりないけど、この辺で。

 

Merci pour ce merveilleux moment.