【完全版】燃やせ/BANGER NIGHT

ずいぶんと寒くなってきたね!長袖着れる喜び!元々冬大好きマンなのでかなり嬉しいです。でも髙木くん好き好き人間としては夏が遠ざかっていくのはやっぱり寂しい〜!!

 

ブログのタイトルかわりました、「ゆやめく」

おしゃれぶってる〜!!!笑

 

でも「髙木くん好き好きブログ」の名前はお気に入りなので説明文に残してるし、ブログの更新ツイートするときも追記して入れるね!!( どうぞご勝手に )

 

 

というわけで、べり子のアイデンティティにもなっている ( ??? )「燃やせ」の完全版やりますね。

 

 

そもそもさ、BANGER NIGHTは髙木くんのソロ曲みたいなもんじゃん…他のメンバーにも歌パートを与えた髙木くんのソロ曲だと思ってるんだけど ( 怒られろ )、わたしには永遠にセンターにいるように見えるんだよね。まあいるんだけど。しかもさ、好きになって数日で教えてもらって観てるからBANGER NIGHTに対する思い入れも異常なんだよね、わたし。だからさほんとに大好きなのね、BANGER NIGHT。みんな好きだと思うけどこんなかっこいい曲。 

 

 

今回は5種類の「燃やせ」を考察していこうと思います。

  • MV
  • Mステ
  • SENSE or LOVE
  • PARADE
  • 台北

ラインナップはこんな感じでございます。

 

 

PARADEの「燃やせ」がやばいやばいって言ってるんだけど、それはセンラブと全然違うからであって、実はどれもいいんですよ。だから1番とかは決められないです、どれも髙木くんが生み出した最強にかっこいい「燃やせ」なので順番なんてないんです。ただPARADEはちょっとえっちすぎるというか…えっちすぎるというか…えっちすぎるんだよね。

 

ふふ!

 

 

 

ちなみに「燃やせ」の強さランキング

 

  1. 台北
  2. SENSE or LOVE
  3. Mステ
  4. MV
  5. PARADE

 

って感じです。

 

 

 

 

まず半端なく力入ってて超超超強そうなのが台北バージョン!!

 

 

 

 

台北の力の入れ具合半端なくないですか???

もうこの表情と手の広げ方で分かるよね…超かっこいい!!!!

 

全体的に台北の髙木くんはめちゃくちゃ気合い入っててビジュアルもいいし激強なんだけど、「燃やせ」のところ表情も手の広げ方も何もかもが超超超力入ってて最高…もう台北アリーナが燃えるんじゃないかっていう…あれは炎属性の戦士ですね…かっこいい。吹っ飛んだ。

 

台北の「燃やせ」は命令形なんだけど、自分に言い聞かせてる感じなんだよな。はあ、たまらん。超かっこいい。

あと「燃やせ」って言い終わって手開き切るタイミングでダンってカウントとるのかっこよすぎて、毎回ときめく。胸がぎゅん!!ってなっちゃう…髙木くんほんとにかっこいい…

 

ちなみに台北はとにかく「他人の評価なんてI don't care」がかっこよすぎて意識飛ぶ…でも序盤の「Break it out」の下アングルもめちゃくちゃかっこよくて意識飛ぶ… これPARADEでは抜かれてないから余計に…はぁ、この白黒胸板衣装と赤黒ギラギラ衣装のどっちもが観れるPARADEと台北が観れる初回盤ほんっっっっっっっっっっっっっっとに最高だ!よ!!

 

 

 

 

次はSENSE or LOVE!

 

 

 

これに関しては、まずカメラアングルが最高なんだよ!真正面から映してて髙木くんもカメラ目線で、こっち側に手を伸ばして「燃やせ」って言ってきてる感じなんだよ。だから台北とは違って髙木くんが相手を鼓舞してるのか支配してるのか…そんな「燃やせ」なんだよね。うぅ、たまらん。

あとこの表情ね…ずるくないですか?意味わからないんですけど…。

 

ぎゅって表情を作るところに強さを感じるよね…もちろん声にも歌い方にも強さがあって最高。

 

センラブはまたこのふわっふわに巻いた髪、1曲目、っていうのがもうさ、もうだよね。はあ。あと眉毛細くてたまんない。

 

そんでもってセンラブは2番の「bring it on」が超えっちだよね。最高!そして「他人の評価なんてI don't care」は耳掛けな…あの笑顔な…超えっちだよね…!!!!

 

 

 

 

続きましてミュージックステーション

 

 

 

Mステは「燃やせ」部分が引きの映像だから髙木くんがメンバー引き連れてる感が本当に最高…超かっこいいんだ…これがまた…超超超かっこいいね…

 

しかも黒髪センター分け…!!!長さも絶妙で本当にいい…MVもそうなんだけど悪役っぽい感じがめちゃくちゃたまらないんだよな!!!!!!!!

やっぱりテレビだからちょっと違うんだよね、ファンだけじゃなくて色んな人が見てるのを分かってるのか表情とか振り付けとか120%って感じで、こう試す感じではなく「これ!!」っていうのを見せつけてくる感じがたまらないんだな…。

  

黒い衣装だから余計に悪役感があるよね。髙木くんのビジュアル的に元々は主人公たちと同じように旅してきたのに、何か傷を背負ってしまって悪い組織に入ってしまってそこで元々の強さをかわれて、悪のパワーを手にしてしまってさ。

 

主人公と一緒に守ってきた城を「燃やせ」って言ってしまうんだよね。

あの「燃やせ」には、覚悟を決めた強さと切なさが詰まってるんだなあ。

 

 

泣ける

 

( 勝手に話作るな )

 

 

ちなみにMステの「他人の評価なんてI don't care」もだいぶいい!笑顔が!口角が!最高にたまらないんだなああ。そして顔がいい。めちゃくちゃ可愛い。ビジュアルが強すぎる!!!!

 

(「他人の評価なんてI don't care」も全部いいんじゃんって思ったでしょ ) ( わたしも思った )

 

 

あと感想の「目撃せよtonigh」の前のアップになって手を胸から下にさげて体うねらせてえっちな顔してるところも超いいよね、挑発されてる。最高。

 

 

 

 

 

次はMV!歌はCD音源ね。

 

 

 

MV全体が本当に悪役感強くてさ…このブルーの蝶が特にその感じを加速させるよね。そして何ってこの青年のような髪型…黒髪…蒼のサフィールみが強いんですよ。(蒼のサフィールセーラームーンの原作二期、アニメ『R』の後期に登場するブラックムーン一族のひとり)

 

「燃やせ」にそこまで力入ってなくて…これはもう手下に「あぁ、それ?燃やせ」って感じ。分かる?そこになんの感情もなくて、ただただ話の流れで「燃やせ」って言ってる感じ。

 

MVは全体的にクールな感じでサラッと決めてる。からそんなに強さはないんだけど、冷酷さがある。それがまためちゃくちゃかっこいい。

 

ちなみにMVから「他人の評価なんてI don't care」では笑ってるから…は…超えっちじゃん…ほんとに…なんて人だほんとに。超えっちじゃん!!!!

 

ちなみにMVのメイキングで大ちゃんと脇が痛いみたいな話してるときの髙木くんの「いつの間にか…いつの間にかだったの」が好きすぎて尊い。ここほんとに好きすぎてスマホに撮影して入れてある…ほんとに好き…好き…好きなんだ…ほんとに…超好き… ( 怖 )

 

 

 

 

最後は!PARADE!!

 

 

 

「燃やせ」のとき全然映ってないんですよね!!!

 

いやでも本当にPARADEの「燃やせ」がなかったらここまで「燃やせ」おたくにはなかっただろうな…。BANGER NIGHTはずっと大好きだけどPARADEの「燃やせ」で髙木くんのポテンシャルをまた思い知ったよね…本当にすごい人だな髙木くんって。

 

もうここは、何万回もTwitterでも言ってるけど、歌い方が、信じられないですよほんとに。「燃やせ」ってワードだったらやっぱり台北とかセンラブみたいに力込めたくなるものだよ、火花バコバコ出て照明もギラギラしてるステージで5万5千人の前で歌ってたらさ、歌い上げたくなるじゃん力入れたくなるじゃん。

 

なのに!!!!!!世界一えっちな声で!!!ちょっと消えそうな声で!!!囁くような口説くような声で!!!歌うなんて!!!!!!! 

 

 

信じられない( ;__; )( ;__; )( ;__; )( ;__; )( ;__; )( ;__; )

 

 

 

これは初見で耳を疑って何回も巻き戻した…2回目に観たときはもうBANGER以上に進めんかった…何万回も観て胸いっぱいになりすぎてヨギボーに倒れ込んで放心状態だった…それ以上の映像なんて頭に入れたくなさすぎておわりにした。それくらい本当にすごい映像ですこれは。

 

そしてこの「燃やせ」の部分がたまらんってことがラジオで本人に届いている事実…!あー!!!!幸せ通り越して無 ( なにそれ )。

 

ちなみにPARADEは全体を通してずっと胸板見えてるのがもうたまらなさすぎて気が狂いそう、ハットで顔見えないけどそれがまたえっちさを加速させててもはやもう何もかもすべてがわたしにとってはたまらないアイテムでしかなくて。あと最初はじまるときの横目からの盛大な腹チラだけでごちそうさまですって感じです!!!!最高!!!!!

 

 

 

 

こんな感じ。完全版。

 

どれが1番とかないんだよね、全部あるからそれぞれが生きるというか…今までのギラギラしてる「燃やせ」観てなかったらPARADEの「燃やせ」に対していこんんんんなことにはなってないと思うし、まあでも全部かっこいいんだけどね。

 

 

もはや「燃やせ」以外のところもずいぶん語っちゃったけど!BANGER NIGHTは最高だね!!!!ほんとに!!!!改めて!!!!最高です!!!!!

 

後輩くんたちも少クラとかで踊ってるみたいだしね!!そりゃこれだけかっこよかったらやりたくなるよね!!

 

 

 

センラブ、台湾、PARADEってやったからもう次のライブではやらないかな…?でもまた数年後にはやったりするのかな…ずっとBANGER NIGHTを踊れるグループでいてくれたら嬉しいな!!!!

 

 

 

は〜〜〜〜〜〜〜〜今日も髙木くんが大好きだ!!